もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

整形外科に行ってきました。

2007-07-06 | 病院

左足の関節痛について整骨院では「使いすぎ」「運動のしすぎ」と云われてましたが,病院好きの僕は一度Dr.に診てもらいたくて,本日仕事帰りに整形外科に行ってきました。
「先週の土曜日に自転車で120㎞走ったのですが,100㎞地点で急に痛くなり始めたんです」
「どれどれ,じゃあベッドに寝てみて。はい,いいよ。うーむ,腫れは無いね~」
関節を色々な方向に曲げて触診。
「痛い?」「これは?」「これはどう?」
「いえ,痛くありません」
「まあ走り過ぎだね。じゃ,レントゲン撮ろう」
レントゲンを撮って再び診察室へ。
「どうですか?」
「骨には異常なし。疲労が溜まったんでしょう。運動もねえ,程ほどにするのがいいんだよ。何事もやり過ぎは良くない。ということで何かあったら又いらっしゃい」
ということで一安心でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿