男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

リチウムイオン電池

2011-09-15 | Weblog
ストームの多いアメリカではたびたび停電になります。そこで考え出されたのが停電時に電力を供給する電池システムです。オハイオ中部を中心にしているAEPがある地域にグリッドSMARTで実験をはじめました。今回は80戸に緑色の冷蔵庫大の電池が地中に収納されました。一つのシステムで2軒から5軒の家庭を2~3時間の電力供給が可能となります。システムは停電時には瞬時に切り替わるので使用者は気付かないとのことです。このシステムのお値段ですが現在は75000ドルしますが、需要が増すと、この価格もかなり下がると関係者は言っています。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オハイオ州中流階級 | トップ | ナイキマグ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電池供給 (河)
2011-09-17 07:19:15
こちら東日本震災がおきてから手動電源タイプのものが数多く発売されています。足踏みタイプや手回し、小型の蓄電池などなどです。 災害からは多くを学びます。忘れないようにしませんと、また、いつおそってくるやも知れない災害です。備えあれば……ですね。

コメントを投稿