~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

2012年03月26日 | せつない話

清少納言さんは・・・・春はあけぼの。
       
やうやう白くなりゆく山際、少しあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたると・・・言い、


徳川家康さんは・・・咲く花を散らさじと思ふ御吉野は 心あるべき春の山風・・・と詠い、


谷川俊太郎さんは・・・かわいらしい郊外電車の沿線には楽しげに白い家々があった。
散歩を誘う小径があった・・・と、ほのぼの語った。


春一番とともに寂しい別れが訪れ、


野花の芽吹きとともに新しい出会いが訪れる。

つまり、何が言いたいかと言うと・・・前田 敦子がAKBを卒業するのである。



私・・・正直AKBには興味なんてない40過ぎのオヤジだ。

今年の6月6日、武道館での総選挙も「今度はダレがセンター取るんだ?昨年2位の大島 優子がそのまま1位取っちゃうのかな?いやいや、あっちゃんの票がそのまま大島に行くとは思えないな~。」



前回9位から、まさかの『さしこ』が一気に捲ってくるのか?


いやいや・・・最近好調の『こじはる』か?


いいや・・・髪染め禁止でありながらも唯一、髪いじってる『ともちん』なのか?


まぁ、興味ないんですが、前原出身の篠田は・・・・ないだろうな~。



メンバーの事はほとんど知らないんでこれ以上は書けないが・・・・

個人的には前回20位の
増田有華(teamB)を推したい。

ただ、しつこすぎるが興味はないのである。しつこいようだが・・・。


そして・・・仕事帰りに「白髪オヤジ」を見た。たまに彼を見かける。

彼は仕事に出かける時は元気そうに、そして軽やかなステップを踏みながらバス停に向かってるが、

夜、バス停から帰宅するときに見る彼の足取りは見るからに重そうである。よほど仕事で疲れてるのか、それともツライことが自宅にあるのだろうか?あんな素晴らしい家族に支えられてるのに不思議である。


そして・・・ご覧になられた方も多いでしょう!

西の空に浮かぶ3つの輝く天文ショーを。

金星・月・木星が等間隔でキレイに並んだいた夜空を・・・!




次は5月21日、太陽がリング状に輝く「金環日食」に期待したい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿