~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

朗報

2021年05月22日 | ステキな話

全国各地コロナで激しく行動制限される中、ついに朗報が飛び込んできた。

「国民にはさらなる行動制限を・・・」「感染者が増えているのは国民の危機意識が薄れ始めてきたから」etc。

連日のように会見を行い、なんでただの営利団体のトップがここまで上から目線で?いつもそんな違和感を持ちながら見ていた。
確かに人流を抑える、密を作らない、そう言った感染対策は絶対に必要だろう。
このまま感染者が減らなければまたぞろ色んなイベントを中止せざるを得ない状況になるかも知れない。
現に各方面から「五輪は中止すべき」なんて声も日に日に大きくなって来ている。
楽天の三木谷さんも中止すべきだ!なんておっしゃってる・・・・自分トコの野球やサッカーは観客入れて興行しているのにだ。

そんな中ついに朗報が飛び込んできた!
自ら100人以上集まる政治家のパーティーを主催していた。
そう・・・・出席していたではなく主催していた。

そしてその釈明会見で飛び出した言葉が秀逸だった。
手指消毒やマスクなど必要な感染対策はしっかりしていた

ん?ってことは現在休業させられている飲食店やイベントホールも感染対策していれば問題ないってことでしょ。
さすが会長!ご自身の身をもって証明してくださるなんてこれ以上の朗報はない!
釈明会見以来あんまりテレビに出られなく?出てこれなく?なったんだけど国民はそう判断してもいいって事でしょ。

でなければ激しく行動制限されている学生達があまりにも可哀そう過ぎる。
また甲子園が中止に追い込まれ挑戦することすら出来ない球児を見るのは辛すぎる。
五輪にしてもそう。出来ない出来ないではなく、どうやったら出来るかの知恵を絞り出して欲しい。
後ろ向きの議論ばっかじゃなく前向きな議論って出来ないんだろうか?
TV朝日やTBSはなんでそんなに五輪を潰したいんだろうか?
彼らは同様に来年2月に開催される冬季北京オリパラも「開催すべきでない、参加すべきではない」そう主張するんだろうか?するわきゃないか。

まぁ何にしても後ろ向きな話はもうコリゴリ。
みんなで前向きな話しをして明るい日常を取り戻しましょう!