~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

大穴

2017年12月12日 | プロ野球

大谷選手のエンゼルス入団が決まった。

大方の予想に反して『大穴』と言ってもいいのエンゼルス。




MLBでも二刀流に挑戦すると明言していたのになぜエンゼルスを選んだんだろうか。

興味を引くのは大谷選手がどんな形で二刀流に挑むか?

ハムではほとんどがDHとして打席に立っていたが果たしてエンゼルスではどうするんだろうか?

メジャー最強打者と言われ、10年連続3割30本と言う偉業を持つプホルスがデーーーンとDHに座っている。


確かにここ数年の老いは感じられ、それが顕著に成績にも表れているが・・・・


特に2012年にエンゼルスと10年、2億7500万ドルと言う超大型契約を結んで以降、成績も下降線の一途。とは言えプホルスを外して大谷選手がDHに入る事は考え辛い。であればプホルスを再びファーストに戻して・・・いや、ファーストには若手の売り出し中C.Jクロンがいるし・・・・


とは言え大谷選手がどんな器用をされるのか、どんな活躍を見せてくれるのか、そしてどんな女子アナに騙されて結婚するのか・・・・

大谷VSアルテューベやラミレスと言った打者との対戦。地区は違えども打者大谷がクラバー、サンタナ、クラスコをどう打ち崩すのか?楽しみは尽きない。