あの道この道

日々の生活を気まぐれに・・・

ポテトでクリスマスツリー

2011-12-26 | 生活

ポテトサラダでツリー

孫も帰りシ~ンとしています

老夫婦のクリスマス寂しいですね~ 何もしない予定でしたが

娘がポテトサラダでツリーを作ると言っていたので私も作って見ました

可愛いのが出来ました

手羽元で簡単にオーブンで 塩 コショウ しょうが ニンニク しょうゆ大3 はちみつ大3 酒大1と半分

230度で35分 簡単で美味しいですよ

ピザを久しぶり焼きました

私はチーズがダメなので三分の一はマヨネーズ味に 

主人がスープを作ってくれましたよ~

そして今年は近所の方から頂いたシュトレーン

ドイツのお菓子だそうでクリスマス準備の為に少しずつ薄く切って食べるそうです

始めて食べました ちょっと甘すぎるかな~でも美味しいですね~

これは数年前に手作りしたツリーです 手が不器用な私ですが出来るもんですね~

仲良くなれるようにと 小さい皿で食事 ロッシーはシマが食べ終わるまで じ~っとがまん

シマが食べ終わったら ロッシーが食べます

仲良く食べてくれたら良いんですが シマが恐いようで じ~っと待っています

最近は鳥の胸肉をフードプロセッサーにかけて食べさせています

キャットフードは体に良くないと聞きますので そしてダイエットもさせないと

 http://blog.livedoor.jp/rspi/archives/51310674.html

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロッシーちゃん (yukiko)
2011-12-26 11:39:21
お利口さんね。
ちゃんと待ってるんだ!

やはり犬でも猫でも先住は大切にしないとね。

そう言いながら家は元気の方がみかんを
追い払います。
犬の方が強いですね。
みかんがああいう子なので助かっていますが・・・

ポテトのツリー
中に何か他のものが入っているのですか?
返信する
可愛いわね。 (みいやん)
2011-12-26 13:26:22
ポテトのツリーは可愛いわね♪
本物見たいね。
オレンジのは柿? みかん? 素敵ね。

手羽先美味しそうなのでバッチシ。メモしました。
家族は鶏肉が大好きなので娘にも教えたいわ!

ご主人様もお料理が得意で良いわね。
娘さんもお上手なんですものね。
もちろん...シャムさんもね。

ロッシーちゃんはお利口さんなのね。
返信する
yukikoさんへ (シャム)
2011-12-26 22:04:47
ポテトのツリー ポテトだけですよ~
小さいのであまりパットしませんが 娘が大きいのを作ると言ってました
大きいのに色々飾ったら奇麗だと思います

ロッシーは本当にお利口さんです
シャート言われても全くむからないんですよ

元気くんが一番強いんですね
みかんちゃんも一歩引いてるんですね エライ

返信する
みいやんさん (シャム)
2011-12-26 22:11:26
ポテトのツリーオレンジはみかんです
プチトマトで赤も入れたらもっと良かったんですが 高っかったので買いませんでした けちったよ~
みいやんさんの手羽元も美味しそうでしたね~

私の料理は 手抜き料理ばかりで 殆どブログに載せれません

ロッシーはとても性格が良いんですよ~
返信する
楽しい~! (チーママ)
2011-12-27 05:42:11
ポテトでツリーなんて ちゃんとツリーになってますねェ
いろんなことを手がけ、すばらしい生活をされてるな~って感心します
ご主人もマメなこと
ロッシ―ちゃん、いじらしくなってしまいます
返信する
Unknown (ku-)
2011-12-27 13:49:10
ご夫婦2人でのクリスマス
ちゃんとお料理も作って飾りも出て
クリスマスを感じます~☆

ポテトでツリー、良い発想だと思いました(^^)
娘さんからのアイディアが楽しめて華やかな感じになりましたね。

我が家も夫婦2人でノンビリとしたクリスマスでした。

ロッシーちゃんとシマちゃんの距離感も縮まり、ロッシーちゃんの空気の読み方も上手で良い感じですね。
我が家は雄猫が今年増えたので喧嘩三昧(^^;
人間には甘え上手な子ばかりなのにな~ぁ。
返信する
Unknown (ヒロ)
2011-12-27 15:32:17
ポテトサラダでツリーを作るなんて
目から鱗です!

食べられるツリーっていいですね☆

他にもクリスマスのお料理が
たくさんで美味しそうですぅ~。

いいな☆


ロッシーくん、じっと待っているんですね。
シマちゃんもロッシーくんの分まで
食べずにちゃんと残すところがいいですね。

この距離感が羨ましいです。

ルウはまだモコにシャーシャー言ってます。
ジオはとてもモコには近づけられません・・・
返信する
ティーママさんへ (シャム)
2011-12-27 22:05:54
ポテトのツリー可愛いですよね~

主人もマメに色々作ってくれるので助かります

ロッシーも性格が良いので 大人しく待っていて喧嘩になりません

可愛いですよね~
返信する
ku-さん (シャム)
2011-12-27 22:18:34
主人がクリスマス楽しみにしているので まじめに料理しました

ポテトのツリー娘から習いました
可愛いですよね~

シマが大分怒らなくなりました
シマがシャーと時々言いますが ロッシーは無反応です
シマが一人で怒ってるだけ 見ていておかしくなります

猫が沢山いたら 相性の問題もあるでしょうから大変ですよね~
後で入ってきた猫はみんなと慣れるのも大変ですよね
先住ネコの立場もあるしね~
返信する
ヒロさんへ (シャム)
2011-12-27 22:36:00
娘から本を見せてもらった時 ポテトノツリーわあ~可愛いな~
私も凄い発想だな~と思いました

シマは少しか食べません しばらくしたらまた欲しがるんですよ
距離は大分近づいたんですが シマはやはり嫌がってます
近づいたら時々シャーと言ってシマが避けています
ロッシーも避けてるので喧嘩にはなりません
シマがシャート言うのも大分減りましたよ~

ルーちゃんがモコちゃんにシャート言うのも以外ですね
我が家みたいに必ず少しずつ慣れると思いますよ
出来るだけ一緒に過ごせたら慣れるのも早いと思います
諦めずに頑張って!


返信する