小学生攻略法

このブログも10年目。久しぶりに担任復帰です。

喜びのご報告

2016-12-27 16:28:56 | 雑談
「喜びのご報告」
というこのタイトルも3回目です。
我が家に3人目の子どもが誕生しました。
上2人と同じく、今回も母子ともに元気です。

出産後初めて上の2人が赤ちゃんと対面したとき、ものすごくうれしそうだったのが印象的でした。
今回は少し年が離れているから、2人にとっても赤ちゃんができたことの意味を自分たちなりに理解できているようで、その後もしっかりとしてくれています。
かわいがりすぎて、取り合いにならないか、それだけが心配です。笑

妻には感謝の気持ちでいっぱいです。
妊娠や出産は大変だっただろうに、そんなときも変わらず家族を支えてくれていました。
おかげで私も安心して仕事に臨めるし、家庭が何よりの安らぎだと思えます。

前回2回で、
「優秀教員になれた理由」
を書きましたが、ここに
「家族の支え」
を加えたいと思います。

この家族なしに、私の教員としてのステージは何もなかったと思います。
3人目の出産に合わせて、家族みんなに
「本当にありがとう」
と、心から伝えたいです。

これで家族5人になりました。
また新たなスタートです。

がんばります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。