隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

わが家のタイムカプセル

2010-01-16 01:34:48 | モニター

前に、

引っ越しの時にタイムカプセルを作って土に埋めたいと話したことがあったのですが、

お家の中のタイムカプセルが、

モニプラさん×セントリー日本株式会社さんから、クリスマス前に届きました~。(遅くなりすみません。

 

    

 

クリスマスの包装紙ににんまり顔の兄弟

 

    しっかりと梱包材が入っていました。

取り出そうと・・・・。

相当重いです・・・・。(金庫だからそういうものでしょうかね)

 

    

 

     

 

耐火・防水 USBポート付 メディア保管庫

ポータブルHDDなどの記憶媒体を庫内に保管したまま、
PCとデータアクセスが可能な耐火・防水保管庫!
万一の火災・水害時には、庫内のデータが守られます。
●UL30分耐火テスト合格
●24時間防水性能がETLにより検証・認定
●最大60枚のCD/DVDが収納可能(専用フォルダは10枚付属)
●プライバシーを守るチューブラーキー付
http:<WBR>/<WBR>/www<WBR>.sentryjp<WBR>.com<WBR>/product<WBR>/detail<WBR>.php<WBR>?id<WBR>=QA0121

 

金庫と言うと、みなさんは何を入れますか??

私は貴重品。という言葉しか頭に思い浮かばなかったのですが、

コチラは、中に入れたデータをそのままパソコンにつなぐことができるみたいなんです。面白いですね~~。

今現在、デジカメにはものすご~~~くたくさんの画像が・・・・。(ご存じのとおり、建築中の物がものすごく・・・・。消せばいいのに消せない)

バックアップもしているのですが、SDカード、何枚あったっけ??みたいな状態で、

一応ココに・・・という保管場所はあるのですが、

新居ではもっとすっきりさせたいと思っていたんですよね~~。

 

いつ、何が起きるか分からない、災害なんて思いがけなく来ますからね。

これは、防火だけでなくて、防水にもなっているみたいです。

 

ただ・・・・・。まだ勉強不足で、みなさんにどうやってみたかとかお話できる状態ではないです~~

と言う事で、当選報告です。

引越したらじっくりと勉強して、お伝えしたいと思います。

 

 


 

セントリー保管庫のファンサイトファンサイトに参加中 災害から思い出・バックアップデータを守る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿