隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

朝の気分もちょっとふんわり軽くなる!

2012-03-13 05:14:59 | モニター

モラタメさんでいただきました~。

 

明治クリーミースムース。

 

しかも4つもいただきましたよ~。

 


内容量 125g
希望小売価格 257円(税込)
保存方法 10℃以下で冷蔵保存してください
賞味期限 2012年8月上旬
食パン1枚の標準使用量(10g)当たり
エネルギー 65kcal
北海道産生クリーム(砂糖不使用)をたっぷり(製品中30%)配合し、塩で味を整えた、ふんわりムースタイプのスプレッドです。
トーストしていないやわらかいパンや、ホームベーカリーの出来たてのふんわりパンにぴったりです。
ふわふわの食感とさっと溶ける口どけの良さを楽しむことができます。
生クリーム由来のやさしい乳風味と、ほどよい塩味で後味が良く、毎日の朝食でパンをおいしく味わうことができます。
ジャム、蜂蜜、フルーツ、小倉あん等との相性もぴったりです。
 
 

スムースにぬれて。

この季節、マーガリンを使いたい時って早めに出して柔らかくしておかないと、焼かないパンは特に塗りにくいですよね。

子どもたちは焼かないパンの方が好きなのですが、いつもそれを感じていました。

 

さっそく焼きたてのパンに。

すくう時もとっても柔らかで、すくいやすいです。

これだけで食べてみると、ちょっと塩味が濃いようにも感じますが、

とってもおいしい!

口の中でふんわりととろける感じがあります。

ひいも、今晩もパン食べたい~!!!!なんていうほど気に入っています。

 

今度はジャムなんかも乗せてみようと思います。

ありがとうございました。

 

 

ああ・・・・・残酷な・・・・。

2012-03-13 05:09:08 | 子育て

お久しぶりです。

今日は2カ月ぶりにお仕事をもらってこなかったので、パソコンに向かっています。

お元気ですか??

我が家は、先月はひいが外耳炎に突然なった後原因不明の高熱で、病院を転々と・・・・。

まあ結局は喉から来ているものだったんですけどね。

効かない薬を飲んでいたようで。

「ほら、この喉見てみて!」

と覗いてみると、真っ赤にはれた喉に白っぽいものが付いていました。

膿だそうです。

喉痛いか聞いても何にも言わなかったけど、そうだったのね。ごめんよ~。

その後はあっという間に回復しました。

おとといはあおが3回目のけいれん。

夜中から咳が止まらなくて起きていたから、やって寝てくれた~って一緒に寝ていたら、いつの間にか9度まで熱があがてしまって・・・。

今年は病気に悩まされそうです。

早くもまたやってきた厄年。(本厄は来年ですけどね)

そのせいかしら・・・・。

 

さ、話は変わって。

あおですが、

最近テレビで女の人を見ては、この中ではこの人が一番かわいい。だとかやっています。(結構厳しく言っています)

先週幼稚園からの帰り道。

「R君のママ、かわいいんだよ~。」

うんうん、確かに綺麗な方だわね。と思いながら聞いていたら、

「一番かわいいと思うんだよね~。

えっ。母親の前でそう言い切ってしまうんかい!!!!!!

「じゃあ、お母さんは何番目なの?」

「10番目!」と即答。

「え~。2番は誰なの?3番は?」若干キレ気味に聞いていく。

「お母さん、10番なんて、もう最後のころじゃん。寂しい・・・・。」

と言ってみると、

「お母さんだって、じゅうぶんにかわいいから~。」だって・・・・。

暫く引きずりそうです・・・・。

はい、来年度は、すっぴんで幼稚園の送り迎えは行かないようにします・・・・。(この間、お母さんはお休みの時の目が良い。お化粧していない方が可愛いんだけどな~って言っていたんだけどな。)

 

あ、この話を聞いた長男のひい。

「僕は一番がお母さんだと思うな。」

それはそれで、わざとらしさを感じてしまいます。

 

そんなこんなでも、お母さんはお弁当作ります。

 

(エビのグラタンが好きなので、時々というかマメに登場します。)

 

でも、ふとした時に、ああ・・・・お母さんは可愛くないんだった・・・・・。あおにとっては10番目だった・・・・。

とショック。

でもね、でもね、

「10番目に強い人と、100番目に強い人は、100の方が大きな数だから、100番目が強いんだと思うんだ~。」

と言う子なので、もしかしたら・・・・と期待したり・・・・。

 

 

季節が終わってしまいましたが、

あおが幼稚園で作ってきました。

 

 

なかなか上手に作れました。