隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

スリッパ

2010-02-11 06:17:00 | お家ができてからのこと

ア~タタタタタタタタタタタタタタタタ!!!!

とまるで北斗の拳のようになっている私です。

コレでも少しは左右が確認できる運転ができるようになりました。(あ・・・・本当は腕上がりません)

 

こんな状態なので、引っ越し準備もままならないのですが・・・・・。

補修が終わらないので、

どんなに運び込んでも

ガレージ止まりになっています。

無理に色々入れてしまって何かあっても嫌なので、出来るだけ物は家に入れるのやめました。

ガレージがあって良かったです。

余裕もって運べるはずだったんだけど、気が付けば後1週間です。

それでも、今現在メーカーにも問い合わせて頑張ってくださっているようなので、

元の状態にならないまでも目立たなくなるよう祈って待っています。

 

さて、今日は、スリッパのお話。

前に床の養生が外れてすぐの頃です。

スリッパ持ってきたので、見学会用のいらないですよ~と言ったら、

『結構、スリッパって傷が付くんです』

と言われた事がありました。

(ま・・・・・気を付けたって傷ついているんですが)

そんなことがあったので、

      

 

うちの床はやっぱり寒い時に素足はきついかも・・・・と(いつもは裸足なんですよ私・・・)思って、

慌てて購入したので、これしかなかったので柄だとか全く拘らなかったんですが、

 

   

この方がまだ傷つきにくいのかしら??と思って先週買ってみました。

履き心地も良いですし、暖かいです。

 

ただ・・・・・。髪の毛だとかくっつきますね。

マメにお掃除してあげないと底は見せられないです。

そして、ここ数日、床のリペアについて調べましたが、

スリッパに付いた石などで傷が付く

と言うなら、コレもまただめなのかな・・・・。

じゃ、どんなものが良いんだい??って感じですけどね。

気にしてはいけない。ってことなのかな。

 

ちなみに、あおのは可愛いのを発見しました~~~。 

 

   ジジっぽい

爺ってわけじゃないですよ。

魔女の宅急便のジジです。

  

 

滑り止めつきです。

ま・・・・多分履かないでしょいけどね。

 

今日はまたまた現場です。

やはり電話で話しているだけじゃいけません。

実際に一緒に気になる点は見ていこうと思います。(あ~~今になって~~って感じですが、アクション起こすなら今しかないですもんね)

後は電器屋さんです。

 

ランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ~~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村こちらをポチっと

ありがとうございました


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (マリンママ)
2010-02-11 07:32:55
見学会のスリッパ、傷がつきます。
私達は↑みたいなのを探して用意してました あと「手袋」も用意しましたよ。 子供さん連れには・・・子供さんに張り付いて見張ってました
すごく疲れるのです・・「新築見学会」
Unknown ()
2010-02-11 08:08:03
スリッパ傷がつきそうですね

後もう少しですね。腕が上がらないって大変ですね。無理しないようにして下さい。
Unknown (choco)
2010-02-11 12:10:01
北斗の券(笑)

うちは食べこぼしが多いから、知らない間にスリッパに米粒ついて・・・カピカピになって・・・床、傷ついているんだろうなと思った・・・

うちのも裏はレザー?布?っぽいけど、ツルツルのスリッパよりましだよね・・・!!
Unknown (kumaman)
2010-02-11 20:26:52
スリッパで傷がつくとは・・・。
意外な理由ででしたよ~。
裏が柔らかいもの選ぶか、スリッパはナシにするか・・・うちも考えなくっちゃ~
Unknown (ASANORION)
2010-02-11 23:46:47
スリッパで傷が付くんですね。
裏は固いし
裏にゴミでも付いて
擦ったりしたら
キズが付いちゃいますね。

(^-^)/
Unknown (marimari)
2010-02-12 01:05:24
ともさん、最初から
アータタタタタって 爆笑した
ごめんねぇ痛いのにね^^;

引っ越しの準備も大変やろうね
引っ越した後も なにかと大変だと思うから
体 はやくすっきり完治するといいね!
スリッパ、こんな可愛いのがあるんやねぇ
キズついたら ほんとせっかくの
ピカピカ御新居が可哀想だもんねぇ
マリンママさま (とも)
2010-02-12 04:01:16
コメントありがとうございます。
見学会用の物でもやはり傷が付くんですね。
そうですよね。気づかれしてしまいますよね。
私もうちの息子たちが変なことしないように追い掛け回して、よそのお家に行く時は本当に疲れました。そして、全く説明を受けても覚えていません。
出来る事なら子供は連れて行くべきではないですね。
杏さま (とも)
2010-02-12 04:03:28
コメントありがとうございます。
スリッパ、結構傷になるんですね。思ってもなかったので驚きでした。
あと少しで引っ越しと思うと胃が痛いです。
chocoさま (とも)
2010-02-12 04:05:40
コメントありがとうございます。
本当にこんな感じに呻いているのよ・・・・困っちゃうよね~。
マッサージ。15分では短すぎる。
どんなふうにしてもスリッパは傷に繋がるかな・・・・。
かといってはだしもこの床あしあと目立って・・・・。
kumamanさま (とも)
2010-02-12 04:07:20
コメントありがとうございます。
スリッパ、意外なお話でしたよね。
床暖も入ってない我が家では、冬裸足でじっとしている事がると辛いです~。
と言う事で、早くにお客様用も揃えなくては・・・。

コメントを投稿