雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2017.01.20(金)☁→☂

2017-01-21 05:53:34 | 日記
/ 8.1℃(-1.2℃)
●今日は、大した雨でなくてよかったですよね。もっと降るかと思いましたが、そうでもなかったようです。山間部ではどうだったんでしょうね。きっと、雪になってたんじゃないでしょうかね。気をつけないと事故になります。明日は、晴れますが、風が強くなるといってました。寒い一日になりそうです。
さて、今日は朝に作業に入りまして、早めに切り上げて、ライオンズクラブでした。1200回ということで、まさに50年の月日を感じる回となりましたが、特別なことはせず、指名会が行われました。ちょっとしたハプニングはありましたが、無事に発表はしました。あとは、選挙で決めるだけです。夜は、TCCの練習でしたが、今後の練習は、全体の曲が決まらないと、なかなか進めることはできません。早く決めたいところですね。
  

 今日の記念日
「二十日正月」。正月の祝い納め。この日をもって神祭りの月、正月の行事を終了する。京阪地方では正月に用いたブリの骨と野菜を煮込んで食べたことから《骨正月》と呼ばれ、東日本では、残ったご馳走や餅を食べつくすのがならわしとなっていった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 不審者情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事