雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2024.03.28(木)☁

2024-03-29 07:03:44 | 日記
 15.7℃(4.3℃)
●おや☔が降ったようですが、降り始めはどうやら夕方から夜のようですね。日中はまあまあでした。明日の天気は、☂☀で22度のようですね。天気図を見ると風が強くなりそうです。週末から来週にかけては☀、☁の日が多くなるようです。ま、たまには雨にもなるでしょうけどね。体調管理に気を付けましょう。
さて、今日のお仕事は、急な注文がありまして、全く、いい加減にしてほしいものです。現場で使うんでしょうけどね。月末生産調整虫だってことを忘れないでほしいです、ってこっちの勝手なんですけど。ということで、朝は材料がある分だけやりまして、まだ明日もやらないといけないですね。で、午後からあちらを仕上げようとしたんですが、ナント、いきなりトラブル。2時間ほどかけまして、直しました。やらないと機械が動かないですからね。で、ちょっと遅くなりまして、終えましたが、実はもう一か所ありまして、それは今日は何とか持ちました。しかし、次はありません。ですから週末で直します。ヘタリました。
  

 今日の記念日
「スリーマイル島記念日」。1979年(昭和54年)のこの日、アメリカ、ペンシルバニア州にあるスリーマイル島の原子力発電所で放射性物質を大量に含んだ冷却水流出事故が起きた。現在では、この大事故を教訓とするため、民間の反原発団体が行動を起こす日となっている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事