One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

大好き赤ちゃん!泣くのはとてもいい事‼︎

2017-10-05 23:55:55 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
ようやく、秋を感じ東京でした🍁

この間…テレビで…


マグやタブレットで耳抜きの効果を検証





赤ちゃんが快適に飛行機に乗れる為に
いろいろ開発されているは…
とてもいいですよね!

赤ちゃんはなぜ泣くのか?
赤ちゃんが泣くことは…
とても大切です❣️
赤ちゃんの泣き声…
苦手な方…
以前にブログに載せましたが…
親に泣き止ますように
文句を言う方もいます
“赤ちゃんが泣いてばかりで困る…”

そんなことないです‼︎
赤ちゃんは…
“泣くこと、泣き方”
でたくさんの事を伝えようとしています
同じように泣いているようでも
実は違う泣き方をしている…
泣くことしかできない赤ちゃんは
泣くことによって…
自分の不満や不安な気持ちを
必死に訴えています。
そして泣けば周りの人々も反応します。
泣く…対応してもらう…
ということを日々繰り返し
“どういうときに泣くと…
どう周囲が反応してくれるのか”

ということを無意識に学びます。

赤ちゃんにとって…
“泣く”という行為は
人との関わり方を知っていくにも
大切な行動‼︎


赤ちゃんって…
泣いたら抱っこしてくれる…
分かってますよね〜
かわいい〜


赤ちゃんを泣かせないように…
と頑張っているお母さん‼︎
泣いたらどういう意味かを考える事が
1番大切だと思います‼︎
そして…周りの方は
赤ちゃんの泣くのを聞いても
優しい気持ちで
見守って下さい


お弁当です



one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-10-06 09:24:43
赤ちゃんの泣き声って、良く聞くと
泣いてる声が違っているみたいですね。
オムツやミルクの時と、眠れない時とか
それぞれの泣き方なんですよね~
泣くのも赤ちゃんの仕事!
泣くのは元気な証拠!
赤ちゃんって本当に賢いですよね(^O^)/

お弁当とっても美味しそうです♬

スマイルさん、今日も頑張って下さいね。
返信する
こんにちは😊 (1day1smile)
2017-10-09 10:19:22
赤ちゃんかわいいですよね!
泣きごえは癒しですよね!
かこさん、お孫さんかわいいですよね!
癒されます😍
かこさん、素敵な1日を👋
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。