One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

大爆笑で幸せホルモン =セロトニンを分泌‼︎…受験に臨みました‼️

2018-02-01 12:25:32 | 日記

こんにちは
昨日も1日ご苦労様です
今回は母目線の内容が多いブログで…
すみません
返信等、後日送ります。
宜しくお願いします

いよいよ、息子が中学受験を始めた
憧れの学校を受験する為に…
送り届けました
その時の息子の後ろ姿です‼️
この頑張った背中を見て…
涙が出ました
彼がどうしても行きたいと言い…
高校からは入れないその難関校は…
5年の夏から勉強を始めた息子では
塾の先生は到底間に合わない‼️
と言われていました…
でも、志望校別のテストに受かり…
9月〜5カ月間‼️
往復、2時間かけて、他校舎で
週4日間…土、日曜日も…
通いました。

勉強以外でも同じコースで
5カ月間、
共に頑張ったかけがえのない友人に…
会いました‼️
その友人に…
“俺はお前とこの学校に行きたい‼️”
と言われた息子…
私、感動しました
そして、もう一つ…
息子は大事な事を学びました。
試験会場の準備をして下さっている
生徒さんはじめ、先生達に…
試験が終わった際に…大きな声で
“ありがとうございました”
と挨拶をしていた息子‼️
“えらい‼️かっこいいじゃん‼️”
と言いました。
結構、言わない子多いですよね❓
受験にはいろいろな人達の
協力なくしては試験は出来ません。
自分より、周りを考えられる事が出来て
今後においても、自分だけでなく、
周りを見る‼️
そんな大事な事を…
息子が学んでくれてよかったです。


昨日のブログにも書いた…
我が家、恒例のお手紙お守り…
その中で…
笑顔の〇〇を待ってるよ‼️(〇〇名前)
って打ったと思ったんです。
そしたら…
笑顔の〇〇を持っているよ‼️
って書いていたみたいで…

もう、バカは嫌ですね〜
でも息子、大爆笑でした‼️

これで…
幸せホルモン
=セロトニン

が分泌されました‼️

皆さんも笑って、セロトニンを分泌‼️
そして、試験に挑んで下さい‼️

今日の息子の勝負朝ごはん
息子の勝負お弁当🍱(午後まで試験で)
主人も一緒に娘の学校も中学入試があるので
今日からお休み…

寒いです‼️
皆さん、温かくして過ごして下さい。
午後も幸せでありますように

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2018-02-03 20:38:23
母の愛は強し
息子ちゃんは絶対に合格するよ
やったれ息子ちゃん^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。