One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

見込みある?ない?パーソナルスペースでチェック‼︎

2017-09-21 08:22:58 | 日記

おはようございます
昨日は1日ご苦労様でした

昨日、娘の学校の文化祭の話を
載せたと思いますが…
娘の部活である英語劇を見て
私は大盛況の会場の
前から2番目の真ん中で見れましたが…
結果、娘は恥ずかしさで
私を拒絶する目を…

という事で
目の動きの行動心理学を載せたのですが
絶対ではないので参考程度に…
宜しくお願いします


今日は別の行動心理学を…
人にはそれぞれ…
パーソナルスペース
(他人にこれ以上入って欲しくない
自分の領域)
があります。
その領域は夫婦、友達、親子…etc
のように親しい仲では
パーソナルスペースは
ない、もしくはお互いが近い
(パーソナルスペースが狭い)
ですが…
苦手な人、他人は
このパーソナルスペースがとても広く
離れています…
そして今回のように
恥ずかしくて目を外らす…
これも自分のパーソナルスペースに
人が入り込むことを
避ける行動の1つです


例えば…
好きな子に…
お近づきになりたい‼︎
そして、その子に近づいていって
相手がどんどん離れていったら…
もしかしたら??
その時点では見込みはないかも?
でも…諦めずに頑張って下さい

パーソナルスペース…
これも参考程度にして見て下さい‼︎

昨日は大好きな友人と…
久しぶりにランチしました


前菜が付きます

和牛炙り鉄火丼

最高に!最高に!美味しかったです

今日は娘がお休みなので主人のお弁当


今日も皆さんにとって…
素敵な1日になりますように
元気にいってらっしゃい

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-09-21 09:17:46
スマイルさん、昨日のランチ
とても美味しそう~~
良かったですね(^O^)/
前菜の3点盛とサラダも良い感じ!!

今日のご主人さんのお弁当の凄く
美味しそうです♬

スマイルさん、今日も素敵な一日を
お過ごし下さいね🎶
返信する
おはようございます (1day1smile)
2017-09-22 09:16:34
かこさん、いつもコメントありがとうございます。とても嬉しいですし、かこさんのコメントに口角上がりっぱなしで癒されます😍ありがとうございます🙇
かこさんと食べたいなあ〜ランチ!
いつか実現したいです😍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。