One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

目は口程に物を言う!目であなたがどう思っているか?バレてますよ~

2017-09-20 07:35:27 | 日記

おはようございます
昨日は1日ご苦労様でした
連休後…バタバタしませんか?
私は1日バタバタで
ブログを打てませんでした

3連休…娘の学校で文化祭があり…
私は昨日の最終日、見に行きました
娘は英語劇の部活に入っていて…
夏休み~ずっと稽古をしていました
今回は映画“ANNIEアニー”を演じました

アニーは生れながら両親がいなく、
孤児院で育ちました
そんなアニーは…
気難しい大富豪のウォーバックの
イメージアップの為…
クリスマス休暇に豪邸に招かれます
気難しいウォーバックも
だんだんアニーの明るさを気に入り
最後には養子にします!
簡単なあらすじです

会場は大盛況で私は前から
2番目の真ん中で見ていました
娘は今回孤児役で…
劇が始まって娘が私を見た瞬間から…
目を外らしっぱなしで…
全く観客を見なくなってしまいました
実際に目の動きは行動心理学では…
とても関係があります

目の動きは上、下、右、左で
全然違います。
目が上を見ているときは…
何も考えていません!無心!

目が右上を見ている…
何かを考えている!
嘘をついている時もある

目が左上を見ている…
記憶をたどっている

目が左右どちらかを
向いている時…
拒絶を意味しています


目が右下を見ている…
理性的に困っています(理由がある)

目が左下を見ている…
感情的に困っています(理由がない)


こんなふうに目の動きだけで
これだけの行動心理学があります

娘は右側を向きました
あっ!拒絶‼︎

私を見ないで〜のオーラでした
でも、笑ってましたが

皆さんも…
自分もあんな目をしていた?
相手があんな目をしていた?
という事があったら…
少し参考にしてみて下さい


昨日のお弁当です



皆にとって…
素敵な1日でありますよう
今日も1日いってらっしゃい

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-09-20 11:56:53
目は口程に物を言う・・・
そうですね~~
それは確かです。
私も相手を見てて不快な時が多々あるので
自分では気を付けているつもりです。
目の動きと首の降り方が、異常に違う
時は、こちらの話を全然聞いてない事が
はっきりわかります!!

お弁当美味しそうですね~~

スマイルさん今日も頑張って下さいね(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。