One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

免許更新!永遠のゴールド‼︎運転で人格分かる?ドレス効果‼︎

2017-09-10 17:55:54 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様です
昨日に引き続き…清々しい東京でしたでも暑かったかな?

今日はなかなか行けなかった…
運転免許更新に行ってきました
あともう少しで失効に
なるところでした
といっても20年近く乗ってません
車を自分の家の駐車場に入れる時に…
事故りました
でも、子供達の為に…運転再開しよう!
と思い…ペーパードライバー研修を
受けました!でも、あまりの緊張に…
汗が‼︎教習所の先生が優しくて…
汗を拭いてくれました
でも教習所でこのありさま…
しかも、私の両親が…事故を暴露
子供達が私の運転では乗りたくない
結局、運転していません
優良
永遠のゴールド免許です‼︎


皆さん、このフレーズ…
聞いた事ありませんか?
“ハンドルを握らせると性格が変わる”
これは…
“ドレス効果”
という深層心理が働いています
では…
“ドレス効果”とは…
ドレスを身に付けることで
気持ちが引き締まり、
立ち居振る舞いが変化することに
たとえられています

具体的には…
軍人が戦闘服に身を包んだり…
警察官が制服を着用して勇敢になる…
消防士さん
あるいは…ビジネスマンがスーツを着る

“やる気スイッチ”
が入るのがドレス効果のひとつ‼︎

ある実験ではおとなしい方ほど…
“ドレス効果”に陥りやすい‼︎
車は閉鎖空間であり…
いわば自分の世界!領域!
リラックスも出来たり
同時に日頃たまっている
ストレスを吐き出したくなる

という要素を持っている為…
車は派手になったり、スピード運転に‼︎
なりやすいかも…

という話を子供達にすると…
子供達“お母さんは…”
“逆ドレス効果”
と大爆笑‼︎

皆さん…私はそんなに気が強くないです
と言いたいです

何はともあれ…

自転車の事故多いみたいです

安全運転を‼︎

今日は息子のお弁当

昨日は大好きな豚丼屋さん


どちらかが?大盛り

サービスで


明日は週の始まり月曜日‼︎
“1人じゃないですよ!見守ってますよ!”
皆さんにとって…
幸せな1日になりますように

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2017-09-10 20:45:44
スマイルさん、ゴールド免許
なんですね~
私と一緒でーす(^O^)/

でも20年も・・・ペーパードライバー
なの?
私は、免許を取って40数年殆ど毎日運転
してま―す(*´∀`*)

スマイルさんも、新しい一週間を
頑張って下さいね(^^♪
返信する
Re:こんばんは (1day1smile)
2017-09-13 00:45:07
かこさん、運転教えて下さい〜
と言いたいです〜
かこさん、上手だろうなあ〜
羨ましいです😍
いつもコメントありがとうございます🙇
かこさん、今日も素敵な1日をお過ごし
下さい😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。