One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

母…頑張ろう‼︎

2017-09-09 09:10:40 | 日記

おはようございます
昨日は1日ご苦労様でした
秋田の方、近辺の方…
地震大丈夫でしたか?

昨日、息子の習い事のお迎えの帰りに
お財布が落ちていて
すぐに息子と交番に行きました。
そうすると…書く書類がありますので
と…
なんだろう?と思っていると
警察の方から…
もし落し物をした方が現れなかったら
どうするか?


拾得物預り書を記入しました!
その時に…警察の方に
“もし落し物の持ち主が
見つからなかったら持ち主があなたに
なるという権利がありますが…
どうしますか?

私を見つめる強い熱視線‼︎
息子が見ている!何?
と思いながら…私が…
“権利を放棄します‼︎”
と言うと…
びっくりしている息子の顔

手続きが終わり…息子に
“なんでびっくりしていたの?”
と聞いたところ…
“お母さんが権利を放棄したから…
放棄できるんだ!と思った‼︎”

“えっ!”
“お母さん、住宅ローンあるから
貰うかな?と思った‼︎”

“お母さん、人様のお財布なんか
興味ないわ!”

落し物を届けたのに…
権利を行使する
と思われている…
散々でした

そして…
私、子育て…
まだまだ頑張ろう‼︎

と決意しました!

昨日のお弁当です


今日の娘のお弁当です


昨日の晩御飯です

梨入りプルコギ‼︎最高です‼︎


やっと晴れになった東京
私も午前中、お仕事頑張ります
午後は散歩します
皆も素敵な1日を…
今日も元気にいってらっしゃい

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-09-10 05:42:06
拾い物、私も何度か経験あります。
凄くお金が入ってるおばちゃんが持つ
ポシェットを拾った時には
第一番に考えたのは、落とし主は
もの凄く不安でいるのではないか?
その事だけでした。
そんな中で、取得物の権利を聞かれま
したがそんな事はどうでも良くて
無事届いてくれることだけ考えてました。
後で、お礼の電話だけ頂きましたが
無事届いてホッとしました~~
そんな経験もあり、権利とかは要らない
タイプです。
子育てしながら、親も育って行きますね。
頑張って下さいね(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。