釣り人のたわ言

私が普段思って居る事
感じた事

浜の熟女!

2016年12月08日 16時10分19秒 | Weblog
11月の空にしては
とてもいい天気
波もなくて、穏やか

岩館の岩場でタコ釣りの男性が一人
腰の袋には1~2匹は入っている様で
タコの居そうなポイントを覗いている

道路の
右側には民家があり所々には
番屋なのか?
漁師の作業小屋があり軽トラックなどが
止まっている

左側に防波堤があり
防波堤のそちら側は
岩場が続き海である

防波堤は何メートルかは分からないけど
岩場に降りれるように間が開いていて階段がある

後ろ姿がいかにも
【漁師のおがはん】

この天気だと、まだハタハタは来ねべな~

おがはん
【そうね 私は分からないわ~もっと海が荒れないとねぇ~】

おがはん
【私この前 ソコでタコ捕まえたのよ~】

ん!? 言葉が上品過ぎる

マサ
母さん上品だな~

M氏
母さん
ここの人じゃ無いんじゃない?

女性
【そう~わたし、横浜から来たの 生まれは男鹿なのあそこに見える山 男鹿山 若い頃 いろいろ縁があってね~】

年の頃は70歳は越えている様だけど
色っぽい
浜の女は違う

珍道中の
マサ、M氏
ポカ~~ン だった
(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿