おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

香港スイーツ

2007-11-08 | その他
念願だった高知市のYakkoさんのお店に行きました。クッキーを取り寄せしたい、でも行ってみたいとずっと思っていたのです。Yakkoさんは10月に「香港甜品」を開店されたので、今日はこちらのお話です。
アーケードの商店街の中にこのお店がありました。日ごろスイーツが苦手と言っている同行者(女性)も気に入った様子。マンゴープリン、生姜風味のスープの胡麻団子、黒蜜の胡麻団子、杏仁豆腐を次々にいただきました。全部、ていねいな優しい味です。お人柄をそのままスイーツにしたみたい。中国茶もおいしくいただきました。Yakkoさん、突然でしたのにありがとうございました。
皆さんもお近くにおでかけのときにはぜひどうぞ。私もまた食べたいです!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットワイン | トップ | ニョッキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は・・ (きみどり)
2007-11-09 19:53:33
黒蜜・・好きです。
メイプルの次に。。。
今日はいくかな~。
返信する
?? (きみどり2)
2007-11-09 19:55:47
なんで~???
ホットワインのところ、何度も挑戦したけど、
コメントがいかなかったよ~。

ホットワイン
熱燗のように、チン!!ではだめですか~って
書き込んだんだけど・・。
返信する
あらら・・。 (きみどり3)
2007-11-09 19:57:49
開いてみたら、ちゃんといってました。
何度もごめんなさい。
PCは、まるで無知な私なので。
返信する
今日は即です (tsubasa)
2007-11-09 20:47:00
きみどりさん、
何度もありがとうございます。
ホットワインの5番目のコメントを見てください。留守にするときには「goo」の中に投稿していただいたのを置いておきまして、あとで公開するようにしています。「ブログの概要」のまんなかあたりにその設定があります。先日いただいたコメントは一部削除させていただきました。

ところで、こちらのスイーツをきみどりさんにも召し上がっていただきたいです。黒蜜のやさしさを私もまた食べたい!!
返信する
はじめまして (hiromi)
2007-11-09 22:29:50
YakkoさんのBlogを見ていたら白馬からのお客さまとのこと、気になってこちらをのぞかせてもらいました。
実は私、最近高知から松本に引越してきて、Yakkoさんのお菓子教室に少しの間参加していたのです。
香港甜品オープン数日前が高知を出る日だったので、残念ながらYakkoさんのスィーツはまだ試していません。おいしそうですね。
白馬これから遊びに行くと思います。
おいしいもの私も大好きですので、またBlog拝見させていただきます。

返信する
こんにちは (tsubasa)
2007-11-10 09:49:07
hiromiさん、
コメントをいただきありがとうございます。
高知から松本への転居は、この時期寒く感じていらっしゃるでしょうね。お近くなりましたのでこれからもよろしくお願いいたします。

Yakkoさんのお菓子教室、可能ならぜひ行ってみたいのですが、無理ですね。クッキーもシフォンも本当においしかったです。どうしたらあの味に近づけるのか考えています。

松本にもおいしいものがたくさんあります。アルプスが見える生活を楽しんでくださいね!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事