おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

アサリの酒蒸し

2011-11-03 | my料理

以前、バジルペーストにローズマリーさんからコメントをいただきました。アサリの酒蒸しに、バジルペーストを入れるそうです。

その後、何度かこのように食べていますが、ブログに書き忘れていました。

オリーブ油+ニンニクスライス+アサリ+酒、そして火を止めてからバジルペーストを入れます。色もきれい、香りもよく、酒蒸しが一層おいしくなります。

残ったスープをパスタにと思いましたが、レンコンとパプリカを炒め、このスープで味付けしました。こちらもおいしくいただきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シフォンケーキ | トップ | 大学芋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジルペースト (ローズマリー)
2011-11-25 23:11:26
気がつかなくてごめんなさい
バジルペーストは大好き
なるほど、レンコンとパプリカね、今度やってみよー
トーストにバジルペースト塗るのもスキです
返信する
ローズマリーさんへ (tsubasa)
2011-11-26 13:12:06
そうなんです、ずっとこの食べ方をしています。
レンコンとパプリカは、たまたま切りかけがあったので使いました。私の料理は、ほとんどが手持ちの材料です。特に家族だけのときには、○○を作るので△△を買ってくるということがありません。
トーストには塗ったことがないです。明日の朝はこれにします!
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事