おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

バジルペースト

2011-07-13 | my料理

バジルが大きくなりました。種が発芽したあと、気温が低く、生長がゆっくりでした。

大きな葉を摘み取って、茎を除ききれいに洗って60グラムでした。

毎年mutsumiさんのバジルを拝見して、私も早く作りたいなと思います。

くるみ・ニンニク・粉チーズ・オリーブ油・塩・こしょう・醤油をフードプロセッサーにかけ、あっという間にできあがりました。全量、冷凍保存しました。

夏のお客様にどんな風に召し上がっていただこうか、考えるのも楽しいことです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリのパリパリしょうゆ... | トップ | たたききゅうり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズマリー)
2011-07-13 23:03:31
バジルペースト美味しいですよね
松の実の代わりに胡桃を入れたんですね
美味しそう!
私はアサリの酒蒸しに入れます。
それをパスタにしても好きです。

今年は節電に協力はしません(非国民?)
返信する
ローズマリーさんへ (tsubasa)
2011-07-14 09:22:44
アサリの酒蒸しですか!
おいしそうですねえ♪
今日は魚屋さんが来る日ですが、アサリを持っているかなあ。

「節電」はできる範囲でしないと、必ず無理が来ますからね。
白馬の天然の風をお届けしたいです。
返信する
Unknown (ローズマリー)
2011-07-14 09:47:34
白馬の画像見ながら涼しさを感じてるつもり・・・(笑う)
返信する
ローズマリーさんへ (tsubasa)
2011-07-14 19:59:19
HPできるだけ更新しますね。
今日も八方尾根の花を少し載せました。
返信する
Unknown (ローズマリー)
2011-07-14 23:20:56
チシマギキョウ見ました。可愛いですね

今日退院後初通院、左手をかばいながら片手運転1時間。
傷口は順調に回復してました。良かった!
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事