おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

ズッキーニオーブン焼き

2008-07-10 | my料理
去年も書きましたが、今年も何度も作っています。
白馬のスーパーの地場野菜売り場にも、ズッキーニをはじめ夏の野菜がたくさん出るようになりました。
7~8ミリの輪切りのズッキーニに、鰹節・お醤油・マヨネーズを合わせたものをのせてオーブントースターで焼くだけです。
オーブントースター用の網がとても便利です。
簡単でおいしいのでどうぞお試しください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フサスグリとアンズ | トップ | 豆のコロッケ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外な組み合わせ! (kaori)
2008-07-11 11:03:48
ズッキーニって、こんな食べ方もあるんですね!
驚きです。
返信する
生で (tsubasa)
2008-07-13 08:13:16
kaoriさん、

焼いても炒めても、生で薄切りしてサラダもおいしいです。
返信する
やっと… (kame)
2008-07-16 10:06:31
やっとズッキーニが買えました。
今まで貧弱で一本200円だったですが、昨日元気なズッキーニが一本98円!
早速夕食の一品に加えました。美味しかった♪
今夜は明太子マヨネーズをトッピングして焼いてみます。
返信する
ズッキーニ (tsubasa)
2008-07-16 19:33:46
kameさん、

白馬の産直で1本100円から120円くらい。
今日、小川村のさんさん市場に行ったら2本100円でした! 用事で出るときはいいのですが、ガソリン代と野菜の値段と、頭を使ってしまいます。
どちらも新鮮なので、その点はうれしいです。

ところで、鰹節・醤油・マヨネーズ焼きをすると、お客様は「お味噌で焼いたのは初めて」と皆さんおっしゃいます。
明太子味はいかがでしたか。
返信する
美味しそうですね、 (ton)
2008-07-25 10:20:25
味噌焼きのあじになるんですか?
これは真似させていただきます。
返信する
おすすめ! (tsubasa)
2008-07-25 17:23:00
tonさん、
簡単でおいしくて見栄えもよくて、三拍子揃っていると思います。(私が作るのは何でも簡単ですが)
冷めてもおいしさは変わりません。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事