おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

じゃがいものミルク煮

2007-01-06 | my料理
11月の前半によくご紹介していた野菜の本からのじゃがいも料理です。じゃがいもを牛乳・バター・塩・にんにくでコトコト煮ます。じゃがいもにチーズをからめて食べているような感覚です。おいしいと家族の老若男女に好評です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きい蒸し器 | トップ | 七草の日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この本まだ買っていませんでした (りんごのほっぺ)
2007-01-07 20:33:16
欲しいと思っていたのに買っていませんでした。
本気で探してみます。
以前の記事にリンクできるのは良いですね。助かります。
返信する
ミルク煮 (よしこさん)
2007-01-07 21:04:55
孫達が来た時 良く作ります
バターもニンニクも入れず 牛乳に塩コショウのみ
カボチャもミルク煮にします
これも美味しいです
返信する
Unknown (tsubasa)
2007-01-08 11:50:54
りんごのほっぺさん、
以前の記事をすっかり削除してしまい、ちょっと後悔しています。データはすべてとってあるのですが。

よしこさん、
かぼちゃのミルク煮ですか! 来年かぼちゃがとれたらぜひ作ってみたいです。おいしそう。
返信する
後で見たくなることもあります (りんごのほっぺ)
2007-01-08 12:48:04
その時はサーッと読み飛ばしてしまって、後で「そうだ、どこかに出ていたよね」
という事ってよくありますもの。
貴重なデーターです。
今度はいつでも見られるようにしておいてくださいね。
よろしくお願いいたします。

しゅうまいのレシピ、自分でワードで打ち直し保存してありました。良かった~!
保存した事忘れてました。ゴメンナサイ。
返信する
Unknown (tsubasa)
2007-01-09 20:13:10
りんごのほっぺさん、
ありがとうございます。
今回のはしっかり見ていただけるようにします。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事