おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

コロッケの中身だけ

2008-06-05 | my料理
以前のブログに書いたのですが、消してしまったのでもう一度。
平野レミさんの本で見て以来、何度も作っています。
じゃがいものコロッケの中身をそのまま食べます。千切りのキャベツと一緒に、中農ソースがよく合います。
今日は大きめのじゃがいもを3つ茹でて潰し、合挽き肉100グラム・玉ねぎ半分・人参を炒めて塩コショウとナツメグで味付け。全部混ぜてできあがりです。
大好きなおかずです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういうものも | トップ | ズッキーニ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャガイモ料理 (りんごのほっぺ)
2008-06-06 09:21:10
ジャガイモ料理を探していました。
タイムリーです。
コロッケにしない分、カロリーダウンになりそう。

またジャガイモ料理を載せて下さ~い。
昨夜は、蒸かして3個も食べちゃいました。
どういうお腹してんの~? と言われそう…
返信する
カロリーダウン (tsubasa)
2008-06-06 13:09:39
りんごのほっぺさん、

そうなんです。油を使わずにおいしく作れます。
私は多めに作り、そのまままたは千切りキャベツを混ぜてフライパンで焼いて食べます。これもおいしいです。
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2008-06-06 15:16:38
これは 良いですね 油を使わない
焼いて お好み焼き風

最近は 揚げ物は 他所で頂くか 
子供の家に 行った時に 作って貰います
油の 後始末に 困りますので
返信する
へ~。 (きみどり)
2008-06-06 20:40:39
いいですね~。
暖かいのを食べるんですか?
お味は、塩こしょう??
返信する
中身だけ (tsubasa)
2008-06-06 21:31:04
よしこさん、

はい、焼くとお好み焼きみたいです。
実はカロリー高い揚げ物が好きなんです。
できるだけ作らないようにしていますが。


きみどりさん、

あたたかくてもさめてもどちらでも!
塩・こしょう・ナツメグ少々です。
あとはひき肉をツナ缶にしたり、生クリーム少々加えてコクを出したり、いろいろに広がります。
野菜嫌いのお子さん、これもだめですか???
返信する
Unknown (タカオジ)
2008-06-11 01:49:32
これ好きです。
返信する
どうぞ (tsubasa)
2008-06-11 19:11:12
タカオジさん、
お久しぶりです。
週末にでも作ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事