日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

〝アレッタ〟って〝鈴なりブロッコリー〟・・・・

2016年10月19日 | 区民農園
     夜のウオーキングの途中、スーパーの野菜売り場を覗いてみました。

     〝アレッタ〟
     そういえば一昨年畑で育てましたねー
     初めての栽培で要領が分からず、途中で畑の契約切れでボツにしてしまいましたが・・・

     そして去年の秋!再挑戦!!
     その時の品名は〝鈴なりブロッコリー〟と言う事で苗を売っていました。
     丁度今年の3月~4月に掛けての収穫でした。

         名の通り、細い茎のブロッコリーが鈴なりに出来ました。

あ~~~それでねー
その〝アレッタ〟今の段階では、花蕾が未だ出来ない時期で〝葉っぱ〟だけを収穫して売っていたんです。

 このところ野菜の値段が高騰しています。
 そこで この時期 葉が生長する〝アレッタ〟を出荷したのかな~

   苦肉の策? 然程美味しいとは????

       でもねー〝栄養〟はスゴイと言う事です!
        何せ〝ブロッコリーとケール〟の掛け合わせの野菜ですから・・・
 
           最近は掛け合わせの品種が出回っていますねー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。