いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

雪の日の翌日、バイク何人こけた?・・・自然をなめたらあかん~♪&寒い日には、キムちゃん鍋

2017-01-16 20:42:34 | 出来事!


今日の京都・・・・朝の出勤時間帯・・・・車道は雪が無ような~・・でも雪の翌日・・・
少し道路の凍結がある程度・・・でも「なめたらあかん~♪~なめたらあかん~♪~」・・
自然をなめたらあかん~!
・・・って朝の5時から・・・息子の出勤・・・
「車で送ろうか?」・・っと言うと「これぐらい大丈夫や~」・・って
こういう日は油断&雪をなめたらあかん!・・っと口うるさく言っていましたが
そのまま出発・・・・・

しかし、しばらくするとメールがルルル~っと「こけたぁ~!」・・だって・・・



しかし、今日は、道路凍結でのバイクの転倒~・・・かなり多かったようです~・・
ほとんど、道路に雪は無く、車も普通に通っている様子・・
大丈夫やろう~大丈夫やろう~っと気持ちもだんだん油断に・・・

でも、日陰や橋の上なんかは危険度のレベルもかなりアップ!・・


あっちもこっちも、何故かバイクばかりスリップして転倒~!・・
耳にしただけで6台・・・大丈夫だろう・っという「だろう運転」・・・
今日一日だけで全国のバイク何台転倒したのかなぁ~・・
こういうのって、誰も申告しないのでデーターも無いかも?・・・


私が耳にした6台のバイクの転倒の中に我が家の息子も・・・
あれだけ言っていたのに~・・対向車のバイクが転倒して危な~・・っと思った瞬間息子もスッテンころり~・・・・!
幸いにもかすり傷だけで済んだようですが・・・

バイクも何故かハンドルレバーが曲がっただけで済みましたが・・・あちゃ~!・・・

まぁ~これも経験あっての次への注意・・・息子も雪の翌日の道の危険性身をもって感じたそうです・・・
「もう雪の日は絶対バイク乗らへん!」・・・って・・(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁまぁ~・今日も寒い京都・・・・!

夕方は、みぞれ雨・・・気温が下がれば雪模様~・・・

こういう日には、鍋~・・!
今回は我が家オリジナルキムちゃん鍋!・・・

キムチ鍋&牡蠣鍋&ちゃんこ鍋のトリプル鍋!
野菜は好きなもんタップリ入れて~
一つの鍋で3つの鍋が楽しめ体もポカポカ温か~!・・



ちゃんこの団子は我が家は必ず自家製~!・・・鶏ミンチにショウガネギニラ塩コショウダシ醤油少々・・・
あとは練るネ~ル~・・・団子固めが好きなので今回は卵は入れません~・・
材料の分量はいつも適当~・・・!これが男の団子!・・



キムチ鍋・・・牡蠣鍋・・・・ちゃんこ鍋・・・・3つの天使です~・・・(笑)

鍋料理は部屋の湿度も上がり、乾燥したお部屋も適度な湿度に、、体感温度も湿度が高い方が暖かく感じますし~・・
炊きながらの鍋は一種の暖房器具!・・・

「ウマウマやんかぁ~!」・・・



こういう系の〆はラーメンが良く合います~!・・・
麺固めで火を止めて~・・・キムちゃんラーメンの出来上がり~!・・・




野菜もタップリ、栄養もタップリ~ポカポカ気分もタップリ~!

是非お試しを・・・・・


あぁ~・・・バイクのハンドルレバー・・・修理代はいくらかかるのかなぁ~・・・・
自分で直そうかなぁ~?・・・

しっかり雪が積もっている時は自転車の転倒をよく見ますが、今日は異常なくらいバイクの転倒を耳にしました~・・・・!

皆様もお気をつけてくださいね!


追伸・・・・ブログを見てくださった方から・・・情報提供~

「バイク用のタイヤーチェーンや冬用タイヤもあるよ~」・・・っと・・
楽天のバイクチェーン・・・・←こちらから

にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2017-01-16 23:00:58
いやいや なめたらあかん
ですね!
あめ玉なめるのはいいですが~~~

息子さん おけがなく
よかったです。

年寄りは
雪の日は当然 雨の日だって
外出は控えますからね

こんな日はこもって鍋が一番ですね!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2017-01-17 06:19:12
今じゃ福岡市内もめったに積雪しませんが、
40年前は一年に数回積雪。
バイクはよく滑るのです・・・
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2017-01-17 10:02:07
雪の日にバイクは超危険ですね
大事にならなくて良かったです
キムカキ鍋美味しそう
温まりますねー
私は昨日は鍋はお休み
パスタでした
返信する
Unknown (ふとん屋@五代目)
2017-01-17 17:54:01
今日みたいな寒い日には
キムチベースの鍋やラーメンは
身体が温まりますね!
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-01-17 20:57:30
田舎親爺さん!
息子に、やいやい口うるさく言っていましたが
その時は、「ハイハイ!」・・・っといい加減な返事・・
バイクでこけて初めて私の言っていた事が分かったみたいです~・・・次からは注意してくれるとは思いますが・・
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-01-17 21:00:14
ユーアイネットショップうちまるさん!
めったに降らない地域だけに雪の怖さも知りませんからね~・・・4輪と違って2輪ですからね~・・・
滑る時は一瞬ですから~
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-01-17 21:02:40
阪南市テクノ森田さん!

森田さんはパスタですかぁ~・・
私も次の日ポカポカパスタです~
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-01-17 21:04:10
ふとん屋@五代目さん!

この寒さで、あったか系~から離れられません~!
激辛でも食べたい気分です~・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。