いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

天下一品京都木津川店へ・・・長岡店は閉店したので・・・

2017-02-20 18:04:19 | ラーメン


ジャァ~ン~・・・!青空の元、時々食べたくなる「天一ラーメン」・・正式名は「天下一品中華そば」・・・ですが
ここは天一木津川店・・・・天下一品公式HP・・・←こちら

今日の京都は昼から生ぬるい~雨風~・・昨日はいいお天気!
一日遅れでUPします~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


残念なことに昔から近場で車で5分の所にある天一「長岡京店」さん2016年12月で閉店されました~・・
結構長い間お世話になったんですが・・・・
手書きの閉店の張り紙が寂しげにも・・・・
追加記事・・・・・木津川店も2018年10月に閉店されました。近くには新たな久御山店がオープン



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ならば、!・・・・車で20分・・・若い頃よく通っていた木津川店・・・昔とはお店の雰囲気もずいぶん変わって
ちょっぴり山小屋風の綺麗なお店・・・・・

開店11時・・・・もちろん、一番~・・・




メニューも今までとは少し違います~・・・

取り放題の、にらニンニクのサービスはいい感じ~・・・



今回は、こってり味玉チャーシュー麺、大、ネギ多め、麺カタで!・・・

??何か味が違う?・・・・いつもより美味しく感じる~天一のスープも時間や状況によって、濃度が変化するのかな?・・・
やっぱり、お店によって違うのかな?・・・・でも工場で一括生産しているはずですが~
もちろん、自分の体調もありますが・・・・・でも今日のは美味しかったなぁ~・・・

ただ、注文してから出てくるまでの時間が以前より長かった感じにも・・・
カタメンで注文していたんですが、普通ぐらいの固さ・・・今度メッチャ固め・・って言ってみようかなぁ~(笑)

12時になったら、お店もいっぱいの人になるので、この時間が私は好きです・・・



今まで無かったメニューもいろいろあったので、また来たいと思います~・・・



一杯のラーメン・・・・自然の恵み食材が一杯詰まった人間栄養源・・・自然の恵みに感謝して、ごちそうさまで感謝の気持ちを大切にしたいですね!


夕方、仲の良い車屋さんの営業マンから、電話・・・・久しぶりに一緒にラーメン食べに行こう~・・っとお昼頃に我が家に来ていたそうで
名刺だけ置いてありました・・・・その頃、私はラーメン行ってたのに~・・って・・・・一足遅かったね!・・・

話題は車の事では無く、ラーメン屋さんの話題で・・・
お店の方とお客さんの関係ですが、仲良くなって面白いでしょ~・・
営業マンも、偶然、天一食べに行こうかと思って行ったら閉店してた~・・・・・って・・・(笑)

天下一品 五条桂店も近くにはあって、こちらも若い頃ちょくちょく来ていました・・・我が家からでは木津川店の方が行くのは早いかな・・・


にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2017-02-20 20:44:30
ニラニンニク、懐かしい!
天一いいですね。なるほど
こってりでしょうね。

閉店ですか~~~

すみません、こちらは超嬉しいニュースです。

たまたま、MKママと久し振りに
ちょっと離れたところにお買いもの。

車で15分くらいのところ、
工事中ですが、なんと見慣れた
看板が~~~~

ラーメン屋さん、どこだと思いますか。

こんな片田舎に!

じゃ~~~ん。「来来亭」!
嬉しくて鳥肌が立ちました。


オープンしたら、早速いってきます。

レポもしますよ~~~

ちょっと、はしゃぎすぎですみません。

返信する
Unknown (にっしー)
2017-02-20 21:56:22
こんばんは。

今回の北陸遠征中もコメントをいただきどうもありがとうございました! おいしいものを見せつけてしまってスミマセン(笑) 早くに帰れたもののやっぱり疲れが残ってたみたいで、今日は早々に布団に入ることにしますzzz 取り急ぎ、コメントへのお礼にて失礼します。。。
返信する
Unknown (石井)
2017-02-20 23:47:33
これは日本に帰れば必ず食べに行こうと思って忘れちゃうんですよね、
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-02-21 20:29:58
田舎親爺さん!

閉店は残念ですが開店と聞くとワクワクしますね!
来来亭~・・息子が3秒出演した「夢を追いかけろ」の映画に来来亭の社長も出演してました~・・
来来亭も私は好きです~麺カタ、バリカタ!・・・
ネギラーメンもなかなかネギネギしいですよ!
また、初来店の時はUPしてくださいね!楽しみにしています~・・・
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-02-21 20:31:51
にっしーさん!

氷見の自然の恵み海の恵み、よだれ出そうな記事楽しませて頂きました~・・!お疲れ様でした!
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-02-21 20:33:31
石井さん!

全開日本来日、出るかと期待していたんですが~・・
また、日本に来られたら、天一記事楽しみにしていますね!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。