いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

長岡京市広報の撮影にワンワン・・西代公園にて2018年は戌年だからね!

2017-12-17 15:59:38 | 日記

2018年は戌年(いぬどし)・・ふんどしではありませんよ~(笑)・・・

昨日京都府長岡京市のFacebookで、広報の犬の撮影会があると・・・・急な連絡でしたが行って見る事に・・・

平成28年5月29日に新しく出来た長岡京市の西代里山公園・・・里山をイメージした公園・・・
駐車場もあり、農業体験農園、カブトムシの森、ホタル広場もあり、自然を生かした公園でもあります・・・
管理棟はウッド系の優しい雰囲気で、障害者さん専用の駐車場もあり、バリヤフリーも完備されている公園でもあります
今まで、犬は禁止~・・っと思っていたんですが、芝生に入らなければOKだそうです!・・・
少しのスペースでもいいから、ドックランなんかもあれば、利用者も増えるかと・・・


撮影の時間の13時前・・・沢山のワンコが来ているかと思いきや・・・?・・・・ワンコの姿が無い~・・

偶然出会った柴犬「こたろう」君と・・・・・


今から撮影始めます~・・・・っと・・・えぇぇ~!2頭だけ~・・・!
あまりに急な連絡で集まらなかったのかも・・・私は100頭ぐらい想像していたんですが・・・
これなら、独占ですね・・・(笑)・・・




igenoyamaのメンバーにも集合かけたんですが・・・・残念~・・・誰も来ないしぃ~・・・・



しばらくして、igenoyamaスタッフのコリンちゃんが・・・遅刻~!・・・

道に迷ったそうです・・・実は私も道に迷いました~・・・だって、標識何処にも無いですし~・・・(笑)


さて、面白かったのはカメラマン・・・!・・・
広報のスタッフの方も、素敵な笑顔で歓迎してくれました!・・・
カメラマンもテンションupで、寝転んだり転がったり、ドロドロになりながら、ワンコは動くのでいいショット連写攻撃~!・・
思わず笑顔にしてくれたカメラマンでした・・・・!


西代里山公園・・・・駐車場完備でトイレも充実、障害者の方のバリヤフリーも完備・・・
これからもっと大きくしてみるのも面白いかも~・・・ここに道の駅なんかあれば街も活性化するかも~・・・


ちゃっかり、広報の方と名刺交換・・・・バッジまで頂いちゃった~!・・・



あれ?・・・ブログにイタグレシェィミー写って無い~?・・・っと思われますが・・・・来年の戌年の広報迄のお楽しみ!・・・っという事で・・・!

(実は、わが家のワンコだけ写真撮るの忘れてて~・・・)・・・・・(笑)・・・・


政府機関 京都府 長岡京市「SENSE NAGAOKAKYOさん」(Facebook)・・・・・←こちらから・・

2018年戌年の広報↓こちらから・・・・!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-12-18 06:10:07
プロが撮影した写真是非
見たいですね。
雨が降ったら大変なポーズ。。
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2017-12-18 06:15:46
うちまるさん、
前日は曇り空でしたが、この日は、そこそこいい天気で!カメラ日和でもありました、凄い高そうなカメラでした、来年見るのが楽しみです😄!
返信する
おはようございます、いげのやまさん。 (MKママと田舎親爺)
2017-12-18 09:25:19
何か物足りないと思ったら
シェイミーちゃんいませんね。

広報待ちですか。
楽しみです。

良い公園ですが
ドッグラン、欲しいですね。

返信する
Re:田舎親爺さん! (いげのやま)
2017-12-18 09:57:53
田舎親爺さん、そうなんです、
初めて行った公園だったので、あちこち写真を撮っていたんですが我が家のワンコを撮るのを忘れてて(笑)
ワンコも楽しめるスペース欲しい所です、😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。