いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

とまとと、アボガドと大豆の健康ドラキュラスープ~つけ麺パスタはいい触感「食感」~

2017-02-19 00:00:58 | 食べるチャレンジ


マグマでも無い、激辛でも無い、ドラキュラ健康スープのような~真っ赤なスープ・・・
男の料理で作っちゃいました~・・・

これ食べたら健康的に、血液サラサラなるかな~?・・・って酸味のある、ちょっぴり大人感覚~

スープだけでも、いいのですが、つけ麺パスタ風~に!




材料は、大豆茹でてあるパック2袋、トマト2個、アボガド1個、玉ねぎ1個、鶏肉モモ肉300グラム、濃い目のトマトジュース900mm1本
トマトの皮むきは、バーナーが早くてきれいに~・・・!



鶏肉をオリーブオイルで軽く炒めてから、スープ作り・・・

調味料、ほんだし5グラム、コンソメキューブ3個、塩コショウ~



ニンニクを入れるのがポイント!・・・これで、パンチ力UP!



具材をお好みに切って煮込むだけ~!・・・(アボガドは最後の方に投入)・・

グツグツ・・・トマトジュースオンリーで水は使ってません~!



ほんの少し酸味を飛ばすのと、アク退治~!アクは取らずに・・バーナーでバキュ~ン!・・っとアクも風味に変化・・・



アボガドちゃんをプラスINして、ジャガイモの代わりに~



ジャァ~ン~!・・・ここで登場するのが盛りつけ麺用のパスタ~!・・・



スープそのままでも、十分楽しめますが、パスタをつけ麺風にして楽しさUP!・・・

鍋にパスタを投入したら、スープパスタになりますが、これはつけ麺風~!

何が違うかと言いますと、触感「食感」!・・・・お鍋の中にパスタを入れると、時間と共に麺は伸びていきます~
そして、つけ麺にすることで、パスタの麺の風味も楽しめます~・・・




名付けて「健康ドラキュラスープ~つけ麺パスタ」~・・・なぁ~んてね(笑)・・・・

牛も豚ミンチも入っていない鶏肉だけなので、あっさり~さっぱり~・・酸味があるスープ!

バッチリ、健康的~血液サラサラ効果ありそう~・・・!

小さなお子様はこの酸味は、どうかは判りませんが・・・・我が家の次男は普通のミートスパゲッティーよりサッパリして美味しいって言ってくれました~

野菜ジュースで作ったら、どうなったかな~?・・・・・って・・・酸味もまろやかになるかも~今度またチャレンジしたいと思います~


結構スープの量が多かったので、残ったスープは翌日の料理のソースに使いたいと思います~
家庭の食品ロスも無くさないとね!・・・




今日も朝から散歩がてらのゴミ拾い・・・・川にゴミが詰まっては脳梗塞に・・・いえいえ川梗塞に・・自然の血液も健康的サラサラに~!
自然の恵みに感謝して、ごちそうさまでした!


にほんブログ村


ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2017-02-19 00:34:35
夜遅くまで頑張ってますね。
何でもできるいげのやまさん
奥さんも安心して旅行社できますね。

つけ麺パスタ、おいしくいただける
方法ですね。

なるほど、勉強になりました。

パンチの効いた美味しそうな
スープ先生パスタですね。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2017-02-19 06:24:04
身内に不幸事がありました。
数日はブログもコメントもお休みさせて頂きます。
ご了承ください。
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2017-02-19 16:55:32
おおっ波動砲、いやバナー炸裂!ww
血液サラサラいいじゃないですか
奥さん旅行中は主夫ぶり発揮
家事頑張って下さい
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-02-19 17:11:58
田舎親爺さん!

何とか休日なので、時間と相談しながら書いています
いつもは洗い物はしない分、他の事でいろいろ大変~

結構~さらっとした感じで、血液内もさらっとしそうです~
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-02-19 17:12:45
ユーアイネットショップうちまるさん!

了解しました!・・・ポチットだけは応援させて頂きますね!
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-02-19 17:15:10
阪南市テクノ森田さん!

これ、絶対体内環境良くなりそうな気がする料理かも~
嫁さんがおらぬ間に・・・・密かに美味しいもん食べたろ~っと・・・・(笑)
返信する
Unknown (石井)
2017-02-20 01:16:04
これは美味しそうです。試して見ます。
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-02-20 19:28:49
石井さん!

ちょっと、酸味が強いのでジェニーちゃんにはどうかなぁ~・・ってでも血液環境バッチリだと私は思います~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。