いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

ケーキを見つめる小さな自然・・・ムーミン谷からやってきた偽物ガチャピン?ポンポコに騙されている?

2016-12-24 21:12:46 | お休み日記


メリークリスマス~・・・・って今日はクリスマス気分を楽しんでいる方も多いかと・・・

今年は、カットケーキが流行しつつ・・毎年ホールで買っていたケーキをカットケーキにしました~
色とりどりで、お味も自由に好きな物・・・カットされているので、切る手間も無~!



いつも感じる事なんですが、ケーキをじっくり見ていると、そこには小さな自然がみえるような感覚にもなるのは私だけ?

ちょっと、ブログお友達さんが、ムーミン谷のいい雰囲気の記事を書かれていたのでリンクさせて頂きました

「ラムネときなこのキャッツな日常」ムーミン谷のクリスマス ・・・←こちらから



さて、今日は公園に何やら、仲間入り?・・・それとも・・・・・?



雨が多くなる季節には白いキノコさんがニョロニョロ~・・っとムーミン谷の雰囲気に感じる公園・・・・
今はポンポコ谷になりつつ・・・・~・・
そこへ何やら、緑の物体が・・・・!



地面から生えてきた~?・・・いえいえ、ムーミン谷からやって来た~?・・・・
ガチャピンのようで、ガチャピンでは無い~・・偽ガチャピン?・・・・・もしかしてカエルちゃん?




ポンポコにクリスマスプレゼント?・・・いやいや、ポンポコに化かされている~?・・
これも夜な夜な歩いているご様子で・・・・翌日には移動しているようです~・・・・

わぁ~・・可愛げありそうな~・・・でも変に不気味な~・・こんなの寝ている時に枕もとで歩いていたら
驚くだろうな~・・・・・しかし、個人的に、ムーミン谷からやってきた偽物ガチャピンの様な気持ちになりました~・・・(笑)





さて、昨日の残り物のローストチキン~・・・食べきれず残ったチキン・・・
食パンに、ガッツリ挟んでチーズと、マヨネーズ・・・・そしてまだ、この寒さにも生き延びている我が家のバジルちゃん
をちょいっと乗せて、カリカリになるまでトースターでこんがり~!・・・・

これ私的に好きなんですよね~!・・・朝のコーヒーと共に~!・・・・


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-12-25 06:13:59
クリスマス用品でにぎわってたスーパーも
今度は正月用品に。

売れ残ったケーキは、お寿司は、チキンは???
返信する
Unknown (石井)
2016-12-25 08:51:02
ローストチキン作らなかったなぁ。今日作ろうかな?

ぽんぽこたぬきさんすごく溶け込んでますね。
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2016-12-25 12:23:36
楽しいクリスマスでしたか

ケーキ美味しそうですね

カットの方がいいかも

朝のホットサンド、ガッツリですね

オイシソー
返信する
Unknown (にっしー)
2016-12-25 14:23:37
メリークリスマス・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

朝ご飯にこのくらいの栄養が摂れると今日一日がとても充実すること間違いなしですね!!

ぼくもあとでぼっちケーキをいただきますw
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-12-26 19:39:27
ユーアイネットショップうちまるさん!
もう、一瞬で売り場が変わるこの季節!
スーパーの裏側舞台見てみたいもんです~
出来るだけ売れ残りは無くそうと努力されているとはおみますが。。。。私も今まで売れ残り・・・気になって居ました~・・・どうなんでしょうね~もしかして廃棄?・・・
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-12-26 19:41:59
石井さん!
私も今年はローストチキンは販売されていた物を購入しました、意外とジューシーに仕上がっていましたが、やはり、自家製焼きたてが最高~!・・・
面倒ですが自家製ローストチキンは最高ウマウマ~!
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-12-26 19:46:12
阪南市テクノ森田さん!
もう息子達も大きくなったので、食で楽しみ雰囲気でした
朝の昨日の残り物サンド、これが何より私は好きで~!
一気に元気になる気分です~・・!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。