いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

ロゴマーク~エンブレム?・・双子ちゃん妹からの手紙ビフォーアフターで大改造~!

2015-04-26 09:15:01 | igenoyamaアイドルちゃん


じゃぁ~ん!・・・
環境ボランティア試作で、ロゴマーク作ってみました~・・のはずが・・

いげのやまの仲間に誰か考えてもらえないかと、・・・以前から、いろいろと
書いてくれそうな人に話していましたが、なかなか返事も無くそのままになっていました。

先日igenoyamaっ子の双子ちゃん妹に何気なく話したら、数日後「ピンポ~ン」・・
「一応考えて見たし~」・・っと1枚の紙・・・・



わお~・・まさしく恵解山古墳・・・・・!
でも絵を良く見ると、緑が山、青が川、黄色は大地かな?・・・
古墳をイメージした環境を取り入れた絵でした!・・・

このままでは、まさしく古墳!・・・
確かに「いげのやま美化クラブ&みどりの会」・・恵解山古墳からの名前の由来・・
でも目的は環境への意識を、どれだけ多くの方が向上してくれるかと言う事です・・

さてさて、これをどうするか、私のビフォーアフターで大改造~!・・
とにかく、妹ちゃんの考えてくれたイメージをあまり壊さないように、私のイメージを取り入れつつ、勝手に大幅に改善計画~・・




環境へのイメージをグレードアップしてウムウム考える~・・
・・水玉ちゃんの流れる姿が可愛いかったので強調してみると、・・
あちゃぁ~・・・・!・・三角形がまるで、車の緊急用/三角停止板~!・・みたい~!・・
でもここからが勝負!・・・




環境をイメージして、地球、山、川、海を取り入れて、あれも、これもと言ううちに、
ロゴマークと言うより、イラストな感じに~・・ちょっと欲張って書いたかな?・・・・
編集編集編集~を何回も何十回も繰り返して・・・・



「いっちょう~・・出来上がり~!」・・(一応出来上がり~)・・・!

地球と環境のインパクトを強くしすぎたかな?・・・・
一応、全体の形は古墳をギュッと縮めた感じに・・・
見方を変えれば、今の恵み豊かな自然を水のバリやが守ってる~・・って私なりに・・・・
三角形の中の川に水玉ちゃんが流れている所はそのまま使わせて頂きました!・・・
この三角形が上流から流れて来る雰囲気に見えるかと、角度を変えて絵の写真を撮りました・・



書かれている文字は
For promising hopeful children は  「未来ある子供たち」
「MRS」・・・Ⅿは Mount(mountain) 山・・・RはRiver 川・・・Sはsea   海

・・・・っていう事にしておきました!・・・


とりあえず、試作品・・・・双子ちゃん妹ちゃんに見せて承諾をもらわないといけません・・・
改善の必要があれば改善したいと思います・・・・
環境ボランティアigenoyamaのロゴ試作No001番です~・・・いえいえ・・・エンブレム試作No001番かな?

私もこういうのを作るのは初めてなんで、ロゴマークと言うよりイラストに見えてしょうがないんですが
まるでエンブレム・・・!
そのへんはお許しを!・・・これだけに2時間かかっちゃいました~・・・
なので、今日はプチ草刈中止・・・・朝の川の中のゴミ拾いだけにしておきました・・・・!

私の宿題に応えてくれた双子ちゃん妹ちゃんの気持ちが嬉しかったです・・・このロゴマークで承諾してくれるかなぁ~?・・・・


ついでにこれでバナーも作っておきました!・・・


ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチッと」↓から、お待ちしていますね!



にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへにほんブログ村



ボランティアランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふとん屋@五代目)
2015-04-26 18:35:15
Illustratorお上手ですね!(^^)
子供たちのアイデアを上手に具現化
されてらっしゃいますよね!
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-04-26 20:06:33
ふとん屋@五代目さん!
初めてのチャレンジなので時間ばかりが・・・
意外と、ピンクと黄緑の所で苦労しました・・
ちなみに我が家の息子は「懐かしい感じの絵やなぁ~」・・っと・・それって????

コメントありがとうございました!
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2015-04-27 11:28:31
インパクトありますよロゴ

皆さんの活動内容もよくわかります

ここまで編集されたのはかなりのご苦労があったでしょうね

でも、最初のイメージはそのままですからふたごちゃんも承諾してくれるでしょうね
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-04-27 19:43:34
阪南市テクノ森田さん!
ちょっとロゴにしては、こりすぎたかもしれませんが、
私の返事をすぐに答えてくえた気持ちが嬉しくて・・
森田さんから見た目はプロの目なので、少し緊張しますが・・・・・有難うございました!・・
返信する
Unknown (石井)
2015-04-28 07:56:58
手作り感満載のロゴ、いいですね。
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-04-28 23:35:07
石井さん!
ロゴだけにもっとシンプルにいないといけないのに
ついついコッテリになっちゃいました・・・

有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。