いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

犬が落ちた日、2回目の溝・・・あごからポタリと血が・・・・蕎麦屋にワープがいけなかった

2017-01-08 12:04:10 | 出来事!


犬が目の前から消えた~?・・・「ドボン!」・・・っと・・・・

今日は京都も雨模様~昨日の続きです~・・・


滋賀県今津にある函館山スキー場の側にある・・・・我が家の実家から歩いてすぐの
「鴫野のお蕎麦屋さん」毎年12月の始め頃~3月の初め頃しかやっていない期間限定のお蕎麦屋さん




昔から毎年食べたくなるお蕎麦・・・お店も綺麗になって、最近では口コミで
休日には一杯のお客さん・・・・



店内で食べるのも人が一杯で・・・・なのでいつもお持ち帰りしています~・・
麺だけで1パック1000円約500グラムぐらいかなぁ~・・少し値上がりしたかも?・・・・

実家の坂道を下って道路を渡って斜め前がお店・・・・・
ちょうど、道路も拡張整備で出来立てホヤホヤ・・・・
草むらを抜けると近道なので、そこを通る事に・・・・・

所が草むらを抜けた所には溝があり、少し木の橋も架けられていたんですが・・・・・





見ていなかったのか、見えなかったのか?・・・・・前に歩いていたイタグレシェィミーが一瞬消えたかと思えば
顔から溝の中へド~ン!・・・っと・・・・

溝の水心はセンチぐらい・・・・横に倒れたもんだから、思わず横向きで反射的に犬かき!
あらぁ~全身ずぶぬれ~!・・・・この寒い時期だけに・・・・!
子供の頃も1度溝に落ちて・・・その時は水深も深く流されて・・・リードで繋がっていたので助かりましたけど
今回2度目!・・・・

どうも、あごを強打したようで・・・・顎から血がポタリポタリと・・・・・
でも、擦りむいた感じでしたので、大事に至らず・・・骨折しなかっただけでも幸い!







ワンコと一緒に蕎麦屋の手前で・・・側に溝があるなんてワンコ気が付かなかったのかも~・・・・




しっかり、お蕎麦と、鯖街道の鯖寿司をゲット!・・・・




お蕎麦と鯖寿司はまた後で書かせて頂きます~・・・・


イタグレシェィミー…・・・もう10歳だからお年かな?・・・・・最近ドン臭くなって来たような~?
飼い主の私が気をつけなければいけないですね!

その後はいつもと変わらず元気元気!・・・


にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阪南市テクノ森田)
2017-01-08 16:56:33
イタグレちゃん、大事にならずで良かったですね。
ワンコで気付かない溝は危険ですね
ホームグランドでないから勝手な事はできないでしょうが、お年寄りは危ないかもですね。
全身ずぶ濡れでも風邪は引かなかったようで幸いでした
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-01-08 17:38:15
阪南市テクノ森田さん!

草むらから道路へ抜ける所に溝があり、
犬も歩けば溝に落ちる・・・では無いですが(笑)
油断していたのか?見えていなかったのか?
犬も私も一瞬唖然~!・・・
返信する
Unknown (石井)
2017-01-10 01:27:42
あらら、イタグレシェイミーさん大丈夫ですか?血が出るほど強打したということは本人もびっくりしたでしょうね。お大事に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。