いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

おじいちゃん、まるくんと、おばあちゃんシェィミー・・・今日も丸ごと缶チュウハイでワン・・

2017-02-28 20:22:45 | 犬の散歩


散歩がてらのゴミ拾い~・・♪~・・

遠くに見える記憶の、あるような無いような?…柴犬さん・・・
近づくと、イタグレシェィミーさん遊ぼうモード・・・
名前は柴犬まるくん・・・何か聞いた事あるような記憶の中で・・・
連れている方が若い方だったので、???っと・・娘さんだったんですね・・・
ニコニコ笑顔でスマイル笑顔、優しそうな方でした・・・

まるくん、15歳、シェィミー10歳・・・おじいちゃんとおばあちゃん犬の出会い~・・
以前にも合ってたかもしれませんが、そこは犬同士だけが知っているのかも・・・
珍しくシェィミーさんも遊ぼうモードでしたが、マルくんは、平然と~・・・(笑)




そこへ、久しぶりの、おはぎと、あずきちゃん・・・
この日は私の散歩時間が違ったので出会いました・・・



時々見かける風吹くん・・・飼い主さん、「もうお年で、体調も少し悪く、これが最後の写真かなぁ~」・・って・・

えぇ~・・・そんなん言わんといて~・・・っと・・・




さて、今日も朝から仕事前の散歩がてらのゴミ拾い・・・・!
毎日の河川パトロールじゃぁ~無いけれど・・・
またある~・・・恒例の空き缶とタバコのポイ捨て!・・・
いつも、あちこち、ポイポイ捨ててあるのですが、今日は袋ごと~・・・・
まぁ~川の斜面に捨てられるよりマシかな~・・・でも恥ずかしい、情けない~行為・・・

犬仲間沢山居るけど、まだ、誰も目撃者無~・・・
夜にでも飲んでいるのかなぁ~?・・・・



我が家の古都ニャンは見ています~・・・
ニャンコの鋭い目つきで、・・・・自然環境大切に綺麗にしようね!



ちょっと偶然に銀ちゃんが・・・・ふと、ベビーカーに乗っているのはコーギー北チンかと思ったら~・・
「はじゅかちぃ~のチャンでした~」・・(笑)
オーストリアンシェパードの銀ちゃんも笑っています~・・・
イタグレシェィミーさんも不思議そうに見ています~・・・・





カメラを向けると、「はじゅかちぃーの」ポーズで・・・!(笑)・・・


ちょっと、いい天気でポカポカ天気になると、ワンコ達の姿も沢山見かけるようになりました~・・・


「おじいちゃん、まるくんと、おばあちゃんシェィミー・・・今日も丸ごと缶チュウハイでワン・・」・・・でした!・・・

にほんブログ村


ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2017-02-28 21:03:01
いよいよ、お天気もぽかぽかと
ワンコちゃんも元気でお散歩
&ゴミ集めですね。

お疲れ様です。
賑やかが一番。
ZERO~は嫌ですからね。

それにしても、花見シーズン
も近くなって、空き缶くらい
自分でお持ち帰り願いたいですね!

返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2017-03-01 06:18:40
15歳か・・・
我が家の柴犬は14歳で死にました。
柴犬は可愛いから好きです。
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-03-01 22:08:03
田舎親爺さん!

これから、暖かくなれば、花見シーズン&ゴミシーズン!
「飲むのは自由ですが、捨てるのは禁止」・・って看板でも立ててやりたい気分です~(笑)
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-03-01 22:10:37
ユーアイネットショップうちまるさん!

うちまるさんの愛犬は14歳まで生きられたんですね
柴犬って体も強くて長生きしますよね~
我が家のイタグレはあと何年かなぁ~(笑)
返信する
Unknown (石井)
2017-03-01 23:27:00
まるくんかわいいですね。

ばあちゃんちの石井シロ号は17歳で天国に召されましたが、ばあちゃんがすぐに市役所の人を呼んで引き取ってもらっちゃったので慌てて自転車でばあちゃんちにむかった私は間に合いませんでした・・・・。今は市営霊園のそばのペットのお墓で眠っているはずです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。