いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

鮭の白子フライ[otokoの料理」半手作りタルタルで!・・・優しいファフぁ感の枝野さん・・

2017-10-24 20:35:54 | 食べるチャレンジ


サケの白子ちゃん~!・・・知ってますよね~!・・意外とお安く売られている白子ちゃん~・・・
タラの白子よりはチョッピリ生臭い感じで、お安く売られているのを見かけますね
でも新鮮な鮭の白子ちゃん・・・今回は、白子フライに!





ついでだから、半タルタルを作ろうと・・・・手作りマヨネーズから作るのは面倒なんで
わが家で育ててるパセリちゃんと、買って来た、卵をゆで卵に&玉ねぎちゃん・・・・



半タルタルとは、市販のマヨネーズを使うからです・・・・
塩コショウは一般的な塩コショウでもいいのですが、やはり、コショウはミルサーでゴリゴリその場で、すりつぶしたコショウが
凄くいい香りを解き放されるんですよ~!・・・サラダ系なんかは絶対ミルサーコショウをおススメします~!・・



白子は普通のフライのように、小麦粉→溶き卵→パン粉→油で揚げるだけ!・・・・



市販のタルタルソースもいいけれど家庭のタルタルの方が私は美味しく感じます~!・・・

見た目はチキンに見えますが、白子・・・フワフワ感はイイですよ~!・・・
多分、黙って出せば何かは判らないかも~・・・・

これ、タラの白子でも出来そうな~・・・タラの白子ならもっと白子の風味が倍増するかもしれませんが、
水っぽいので、衣が上手く付くか?上げた時に爆発しないか?が気になる所ですが、また、機会があれば挑戦してみたい気分です~!


何と言っても、鮭の白子は激安ですからね!・・・癖もないので、子供さんも十分楽しめる、おかずになるかも~!・・・

美味しいと言ってくれたら、男の料理、お母さんの料理・・・・「自然の恵みだからね!」っと言える、作り手になって頂きたいですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話はちょっと脱線しますが・・・全く関係無い話ですが・・・
今回の選挙・・・私個人的な考えだったんですが、枝野さんの考え方も好きになりました・・・
実力&良い方向へ進んでいるように見える今現在の阿部さんの方向性は、確かに今時点での結果としては+方向へ向かっているかも知れませんが
私個人的な気持ちとしては原発の依存性と推進・・・賛否両論ではありますが、国民一人一人の細かな考え・・
「実力あるし仕方ないなぁ~・・選挙なんて無関心・・・オレ一人投票しても意味ないし~」・・っと思っている方もかなり多いかと思います~
本当の日本人の気持ち・・・・90パーセントの投票率をまず、目指す取り組みが必要では無いでしょうか?・・・

ブログサークルの仲間の方がいい記事書いておられたので・・・・
「welcome to kiyo1115‘s食彩王国さんブログ」さん・・・←直リンク・・
こちらで、「選挙のご褒美お得なシステム」
・・・記事が書かれていました・・・・こういう取り組みも楽しく選挙の投票率もupする活動素敵な事だと感じました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと個人的な事なんですが・・・
今回の選挙でちょっと好きになった、枝野さん・・・ふっくらほっぺは、鮭の白子ちゃんの様な~優しそうな一見難しそうな~感じに見える印象でしたが
未来への環境への思いが、何となく優しい気持ちに包まれた気分で・・・
チョッピリ応援したくなる気持ちになりました~・・・・

「国民との約束」・・・・・立憲民主党特設サイト」より・・・



さて、台風21号2017年10月23日今日は24日・・・

朝河川に、恐る恐る行って見ると、飛び石付近はヘドロ状態で渡る事は出来なかったんですが




昨日水没した河川公園の下も今回は不思議と、ヘドロは一部以外無い状態~・・・!

思わず「ラッキィ~!」・・・この台風後の泥撤去作業は結構大変なボランティア活動になるので・・・
今回はかなりマシでした!。。。。。

今夜は再び京都も雨なのでこの雨で綺麗にしてくれる事を祈っています~・・



環境ボランティアigenoyamaのメンバーも気にかけてくれていたようです~・・・!



今現在の社会も大切だけど、未来の子供達の社会を築くのも大切な政治活動では無いでしょうか?・・・
阿部さんの実力も大したもんだと思いますが、少し不安な要素も・・・

私が一番気になる原発の推進・・・私個人的には未来のエコで安全なエネルギー開発への推進に力を入れて欲しいと思っている人たちもかなり多いかと・・・
今は「仕方ないしぃ~」・・って思っている人が多いかも~・・とりあえず今の日本の経済をupするのはイイ事ですが、・・・

未来にツケを残さないようにだけはしてほしい私の気持ちです!・・・・

「わぁ~・・今日のブログ・・・タイトルとは全く違う方向性~」・・・
たまにはこういうのもいいかも~・・って・・・言いながら~・・いつもの事ですが・・(笑)・・


京都&近畿地方~・・・台風後の今日・・・再び強い雨が降り始めて来ました~!・・・
今日再び台風22号が発生しました~・・・今の台風予想はかなり離れた予想進路ですが
台風さんも時には気まぐれ!・・・ちょっと今後の予想進路も気にかけて置くことも必要かな~ット・・思います~!


にほんブログ村



ボランティアランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-10-25 06:25:43
え!!
鮭の白子
こちらでは先ず見かけることはないです。
しかも、お買い得な価格。。
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2017-10-25 06:39:45
うちまるさん、山口県では、見かけないですかぁー、フグやタラの白子のような濃厚なお味はしませんが、
調理法次第では、色々楽しめるかも😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。