いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

秋ビア・・・京都都ホテル・・心地よい風が心地よい~なかなか人気

2016-09-04 01:35:18 | お休み日記


夏も終わり~少し心地よいそよ風が体にやさしく感じれる
今日この頃・・台風シーズンでもあり今日は少し湿度は高め・・

午前中はガッツリ一人草刈り・・ボランティア・・
夕方は京都駅前で「秋ビア」・・・私が勝手に付けた名前ですが・・
秋の少ししかない「秋のビアガーデン!」・・・




京都新・都ホテル屋上で・・・今日は予約も満席・・何とか予約がとれたので・・・
新・都ホテル左橋の専用入口から・・・・17時30分前には行列が・・!
エレベーターでしか行けない屋上・・・17人乗り・・・

上に上がったらいきなり通り雨~!・・・
微妙な天候に引き返す方も・・・一度支払った料金は中止になれば、どんな短い時間でも返金されませんから
雷雨の場合は中止に・・・・

天気予報も少し通り雨があるぐらいなので続行~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予約した席は、良い風景が楽しめるテーブル・・・ラッキーでした!




私たちのテーブル席からは京都駅前がバッチリ!・・・

京都タワーの頭も・・・・新幹線だって~!・




何と言っても夕暮れ時の駅前がきれいでした・・・



ガッツリ飲んじゃおう~!・・
工場から直行新鮮ビールですから~・・



飲み放題食べ放題・・・・飲み物も結構種類あり・・・・
食べ物もそこそこ充実・・・・

サラダと豚の角煮とチャーシュー・・・そしてハモが私にはいい感じでした・・・
鱧が一押しかな・・・・



しばらくすると、怪しい雲行きに・・・・・



ありゃぁ~!・・・一瞬ザッっと通り雨・・・傘もかしてくれるので・・・
5分ぐらいでやみましたが・・・・・こんな経験もたまには面白いかも~(笑)
傘さしビアガーデン・・・



しっかり暗くなって~・・これはまた夕方とは違う雰囲気~!



なかなかいい感じでした!・・・もう9月24日迄・・・人気があるから予約とりにくいかもしれませんが・・・






もうあとわずかな「秋ビア」・・・・「屋上ビアガーデン」・・・←詳しくは、新都ホテルHPより・・・・

9月10日以降はもう少しお値段もお安くなりそうです・・・



今年最後のチャンスかな・・・・・


草刈りボランティアで体を動かしていたから美味しさもUPしていた感じにも・・・




にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-09-04 07:59:24
台風の影響でしょうか?
傘を差してビールもたまにはいいか(^_^;)

12号はおそく今日の夕方直撃予定が
明日の朝に・・・
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2016-09-04 10:00:02
ビアガーデン楽しそう

もう長い間行ってないなあ

景色も抜群ですね

雨に降られるのは秋ビアは覚悟しておかないといけませんね
返信する
Unknown (ふとん屋@五代目)
2016-09-04 14:10:10
ビアガーデンなんて何時から行かないだろう(^^;
昨日みたいな日が暮れてもアレだけムシムシ
してればビールが最高だったんじゃないでしょうか?
返信する
Unknown (にっしー)
2016-09-04 18:05:48
こんにちは。今日は残暑がかなりの威力でした(*‘∀‘)

昨日はぼくもビアガーデンでした。でも、こういう屋外の方がやはりいいですね。でも、サーバーから自分で注げたのは楽しかったですw
返信する
Unknown (石井)
2016-09-04 20:08:50
うわーーーここは行きたいですね。
なんとか上手く日本出張が出来ないかな?
行きたいです。
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-09-04 21:29:28
ユーアイネットショップうちまるさん!

九州中国地方は台風も予定を遅らせながら直撃ゾーンの予想ですね、しっかり台風に備えてくださいね!
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-09-04 21:31:53
阪南市テクノ森田さん!

秋のビアガーデンもヒヤヒヤものです・・・
雷で中止になればその場で全部パーになりますから・・・
(笑)
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-09-04 21:34:14
ふとん屋@五代目さん!

私も久しぶりです・・・工場から直送新鮮ビールは
また一味違いますし~・・
心地よいそよ風がいい感じでした!
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-09-04 21:37:22
にっしーさん!
にっしーさんもビアガーデン・・ブログで知ってます
にっしーさんは屋根付きなので雨の心配は無くて良かったですね、「乾杯~!・・・」っと言った瞬間中止になれば最悪ですから、ほんと賭けでした・・・(笑)
新幹線乗ってにっしーさんの所まで行けばよかったかな(笑)・・
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-09-04 21:39:13
石井さん!

石井さんも好きそうな雰囲気です・・・
是非日本に来られる時は、お立ち寄りを~・・・っと言っても
期間ありますから~・・・(笑)・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。