いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

天下一品塩ラーメンが潮彩に変更~&双子妹ちゃんボサボサ(笑)朝から久しぶりにプチプチボランティア

2017-06-11 21:32:37 | ラーメン


「おっはよ~・・」!・・・っと・・・今日は頭ボサボサで~・・スマイル笑顔の双子ちゃん妹ちゃん~・・・

最近は朝、ギリギリ族かな・・(笑)・・・平日は「時間が無い~・・・」っと・・・焦り焦り~・・・

今日は休日でいつものスマイル笑顔女子・・・でも・・・どう見ても頭ボサボサ~・・・(笑)
後姿限定で撮影許可・・・

ちょっと、公園から通路にはみ出しているきの枝を、朝からプチプチ、プチボランティア・・・・

高校生になったから友達との遊びでスケージュールいっぱいかな・・・・・
やりだしたら、ついつい夢中になっちゃう、プチプチせんてい~・・・





久しぶりにプチ活動をしてくれました~・・・

こういうのも嬉しいもんです~・・・

何々、女子高生・・・朝からカラオケ~・・・だって~・・・「朝からカラオケ~?」・・・(笑)・・・

でも人の事言っておられないかも~・・・・

一応~・・・私も朝からでは無いですが、朝一ラーメンへ・・・・・(笑)・・・・


「お互いさまだね!」・・・(笑)・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車で5分の天一が無くなったので、車で17分ぐらいの天一へ・・・・

天下一品 木津川店・・ここのお店は意外と有名~・・・

木津川店は今は閉店されました・・追加記事

天下一品公式HPは・・・・・←こちらから・・・

なので、いつも混雑しているので早い目に行く事に・・・・

でも到着して、「ガァ~ン~!」・・・車満車やん!・・・唯一、幅の狭い場所1台分空いていたので何とかセーフ~・・
この前はこの時間空いていたんですが・・・11時開店で10分後には満車!・・・
店内に入ると、2組待ち~・・・「ダブルでガァ~ン!」・・・・




今回の目的は、天一の塩ラーメン~・・・!・・・でもメニューに載っていない?・・・・・
店員さんに聞くと、終了しましたぁ~・・って・・・三回目の「ガァ~ン!」・・・・

なので、いつものコッテリにしようかと思ったのですが、ここは潮彩ラーメンと言う事で!
店舗によっては潮彩コッテリなんかもあるようですが・・・
お店によってもいろいろ独自のメニューが楽しい所でもあります~・・

この日は店員さんのスマイル笑顔選挙選~・・一番笑顔の店員さん投票用紙に名前を記入~・・
スマイル笑顔の店員さん気分いいですよね^!・・・中華そばの隠し味的な感じで気持ちよく食べれます~







さてさて、潮彩ラーメン~・・・!
いつも思うんですが、私は先に麺から行く派・・!・・・ラーメンの最初の一口目の麺・・・美味しい麺は何でこんなに一口目が美味しく感じるのかと
私だけかもしれませんが・・・・不思議な感じです・・・

潮彩ラーメン・・・お店や時期で内容も少し違うかもしれませんが、
イカ、エビ、タコ、貝柱、アサリ、・・・・この5種類はいい感じ~・・海の恵みのエキスがスープに溶け込んで~・・・
ここのお店は、白菜、ニンジン、タケノコ、絹さやが入っていて山の恵みの京をも感じる具でもありました~・・・
野菜や海鮮がタップリ入って体にも優しそう~
・・・こってり、あっさりに飽きた時なんかは良いでしょうね!




今回は並の麺カタ、ニンニク入りで^!・・・
麺カタ具合も前回よりいい感じ~・・スープのお味も私は美味しかったですが、ちょっと、塩分濃度が濃かったようにも・・・
たぶん、関東系の方ならバッチリの濃さかと思います・・・これから暑くなると体も塩分要求しますから^
今回は涼しかったので~・・・私の味覚も変化しますし、体調もありますし、何とも言えませんが
ほんの少しだけ塩分が多かったようにも感じました・・・・でも味は旨い!・・

女性の方なんかには喜ばれそうな感じですね!・・・具沢山でしたので並がいい感じでした!・・・


メニューを見ていたら、また違うラーメン発見・・・・!
それも食べて見たいなぁ~・・っとついつい誘因されそうです~・・・・


海の自然の恵みと、山の恵みの潮彩ラーメン自然の恵みに感謝してごちそうさまでした^!・・・・


にほんブログ村



ボランティアランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-06-12 06:39:39
ちゃんぽんが無いときには野菜ラーメンを
注文することも。
これ具沢山で美味しそうですね。
私は汁からいただきます。
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2017-06-12 07:47:27
うちまるさん!汁先派なんですね!最初の、一口目は麺かスープかに人によって分かれますよね!このラーメン、野菜より、海鮮の具の方が、インパクトあって、けっこう入ってました、チャンポンとは、また違った感じ、でした~😄
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2017-06-12 11:15:21
天一で閉店する店もあるのですね
和歌山の岩出店は閉店しましたが、それは独特の中華そば文化の和歌山だから
ライバルが多いと言ってもお膝元京都で閉店は???です
木津川店、ここへは私も何度もお世話になりました
天一って店によってグレードが様々、南泉州の某店は・・・でしたが、この木津川店はいつも納得の旨さでした。
第二京阪が出来てからは、下道の1号線を通らなくなったのですが、馴染みの深い店です。
超久々ですがこってりが食べたいモードに。
私の場合天一は南摂津店か国道26号線沿いの和泉店と決めています。
南泉州は・・・ですんで(笑)
返信する
Unknown (石井)
2017-06-12 11:35:09
あああー忘れてた。今回の出張で天下一品食べるの。
しまったぁー。次回は必ず(笑)
返信する
Re:阪南市テクノ森田さん! (いげのやま)
2017-06-12 12:08:49
森田さんも、ここの天一は知っておられますよね!そっかぁ~、、、和歌山には、強力な和歌山ラーメンありますよねー、一度食べに行きたいと思います😄
返信する
Re:石井さん! (いげのやま)
2017-06-12 12:23:53
石井さん!
日本に、来られて、忙しく駆け巡っておられたので、食べ損ねましたね🤣また、次の機会に是非!
返信する
Unknown (にっしー)
2017-06-12 22:42:51
こんばんは。

らーめん記事、ありがとうございます!!

これで次回は、ミニどんぶりがいただけるはずですよ(笑)

でも、天下一品よりも、魁力屋の方が身近に多くて、行く機会が多いと思うんですよね。まぁ、行けば毎回アップしているのでご存知かと思いますがw
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-06-12 23:53:13
にっしーさん!

6月30日まで、どんぶりキャンペーンやってますよね!
魁力屋も車で20分ぐらいの所にありますよ^!
何故か今まで記事にしていなかったのが不思議な気分ですが、また行ってきますね!ネギラーメンでも…(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。