いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

天下一品 細麺~・・普通麺と細麺・・・たまのたまには~・・!&昼間の月は青かった~

2017-08-17 18:39:52 | ラーメン


京都関西暑い暑い~・・・!
こんな暑い時に熱いラーメンも元気が出る一杯!

京都天下一品「木津川店」・・・・・・←(天下一品公式HPトップ)こちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は天一の細麺~・・・・!
天一の細麺食べた事ある人~!・・・

また、いつもとは違う食感に~・・



こちらは、↓・・・味玉、コッテリ麺カタ・・・普通麺~・・・!




・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと、ボケてしまいましたが、↓こちらが、天一の細麺・・・!




↓こちらが、天一のいつもながらの普通麺・・・!


違いお判りでしょうかぁ~?・・・・・

ついでに・・・・



偶然・・・・私の靴下も違いあるのお分かりでしょうか~?・・・・


薄暗い場所で靴下履いたので~・・・・左右靴下違うやんかぁ~!・・・

気が付かれたら恥ずかしい~・・・誰かに指摘されたら「これはファッション!」・・ってごまかそう~(笑)


そうそう、話は細麺でしたね!・・・・たまのたまに食べる細麺もいつもとは違う食感で面白い~!
細い麺でも、濃厚スープがしっかり~絡んできて~!・・・
麺のお味は同じだけど食感の違いが楽しめるかも~・・・

基本私は、普通麺が好きですが・・・!・・・時々聞こえる細麺の注文・・・あっさりで細麺もよく耳にします~

天下一品の細麺・・・・・知ってましたか~?・・・・(お店によって、あるなし、があるかもしれませんが)・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


関東は雨が多く涼しいのに~関西は雨が少なくメチャ蒸し暑い~!・・




散歩がてらのゴミ拾い中~・・・道端に小さな花がさいていました~・・
1センチぐらいの小さな小さなお花さん~・・・でもこの小さい花でも凄く繊細な花びらでしたので写真をパチリ!

もちろん名前なんて私には判りませんが・・・・・凄く可愛らしいお花でした~・・



昼間の空を見上げると~!・・・・

宇宙から見た地球は青いけど、地球から昼間の見た月も、青かった~!・・・
一応「青い月」・・・っと言う事で・・・・!

お月さんは何色~?・・・・一般的に黄色~・・・時には白色~オレンジ色~・・・でも昼間は青だった~・・・
月まで行けば、たぶん、茶色だと思いますが~・・・・月の色こうして考えると何だか面白い自然~・・・・!

月のクレーターまで見えると言う事は、空気も綺麗って事ですよね!



さぁ~・・・今回は私は、唐揚げ定食、コッテリ、ほそ麺&麺カタ…並で!・・・・・



麺が細いぶん、麺も秒単位で生きて居ますので、伸びないように素早く食べるのがポイントかな?・・・・・



たまに食べたくなる天一の中華そば~・・・自然の食材に感謝してごちそうさまでした!

今回お店を出る時に、いつも笑顔で素敵女子さん達のいるお店(木津川店)・・・・お店のドアまで開けてくれて~
凄くいい感じでした!・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追伸・・お知らせ!・・・・ちょっと、わが家に緊急事態発生したので、ブログ出来るだけ書こうと思っていますが
書けない時も出てきます、しばらく、ブログ仲間さんや、ブログサークルの皆さんへも音信不通になるかもしれません
コメントも返信出来ないかもしれませんので、宜しくお願いします!
詳細については、また、落ち着いたら書こうとは思っていますので~・・・!





にほんブログ村




ボランティアランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2017-08-17 23:01:50
こんばんは。

えーー、何々?  何が起きたのでしょう??

麺を伸ばしてでも待っていますよw
返信する
Reにっしーさん! (いげのやま)
2017-08-18 00:02:18
にっしーさん!
麺が伸びないように、出来るだけブログは動かしておこうと思っていますので~・・・!(時間があれば)
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-08-18 06:21:17
すごいボリューム!
お一人で皆食べた~(^▽^;)

また、おいおい教えてください。
返信する
Unknown (石井)
2017-08-18 06:48:56
天下一品のラーメン食べたいです。
本当に食べたいです。

次回日本出張絶対忘れないようにしないといけませんね。
返信する
Reユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2017-08-18 06:53:30
うちまるさん!

いたいや、一人で全部食べた訳では無いです~~
私は、唐揚げ定食細麺で~(笑)
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2017-08-18 06:56:03
石井さん!

前回日本に来られた時は、食べ忘れていましたね
次回日本へ来られる時は、忘れないように
連絡しますので~(笑)
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2017-08-18 19:31:11
あー天一久々にたべたーい
我が家も息子達と高槻の塩元帥に行きました
ガッツリモードでしたよ
りんくうイオンのフードコートは確かスピード勝負だから細麺って聞いたことが
私は普通麺の方がいいかなあー
返信する
Re阪南市テクノ森田さん! (いげのやま)
2017-08-19 12:40:54
阪南市テクノ森田さん!

塩元帥・・私もいってみたい~・・!
塩好きの方が居るので今度いってみようかなぁ~!
細麺、確かにスピード勝負ですよね、基本私も普通麺ですが、たまのたまにはこれもいいです~・・!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。