ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

この頃は……

2012-05-24 | 日々の出来事
です しかし洗濯物は何とか乾きました

お出かけもせず 家の周りをウロウロ 田舎のババでブログネタに苦しんでいます
時々今日はしよう  お休みしようが頭を過ります

しかしチョット時間があるとPCを開いています  まるで中毒患者の様ですね

ブログを開設した時 コメントや返事の入れ方が良く分からなかった

パソボラの方がやっていらした図書館へ 水曜日だったかな~ 【何でも相談室】(名前は違っていたかも)へ恐る恐る行った

そこで出会ったもぐらさん 「ブログとは日記 ネタが無いってことはないよ 無遅刻無欠席で頑張ってみんさい」 

今でもその言葉が頭に残っています

ブログのおかげでいろんな物に興味を持ち始めた  雑草の名前もしかり (すぐ忘れるからね~)

退職後時間を持て余すって事も無く 元気で過ごせている
あと何年続けられるんだろう  頑張ろうと思いつつも 休もうか? 怠け心も芽生えているこの頃です



   クイズです 何の花でしょうか?

      
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10000歩 | トップ | シトシト雨です »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2012-05-24 15:25:09
同じく ネタで 苦労しています
コメント頂くの 申し訳ないような時も あります
でも ひまわりさん見習って 出来るだけ頑張ろうと・・・

子供達が来たり 家へ行って 遅くなった時は
お休みしてます 

何の花? 知っている お花でしょうか?
色々な色が あるんですね
若しかしたら・・・ 小さい声で 「ルピナス」
回答は 明日ですね 今夜眠れるかな?(笑)
返信する
Unknown (のん太)
2012-05-24 17:18:53
ブログ、始めた頃は、1日に2度の投稿なんて事もありました。
でも、失速しそうで1度までにしています。
お花を添えるのだけを決めていますが、、、
冬は、苦労しています。
90?才のブロガーがいらっしゃるとか、、
返信する
追伸、 (のん太)
2012-05-24 17:19:50
答えは、、、カンニングしちゃったから、、、
返信する
ブログ (オヤジな私)
2012-05-24 17:34:38
寿司屋と同じですね。
ネタで苦労してます。
いいネタでブログを飾りたい。
これがどうも、どうもです。

初心に戻って、日常を書き込む。
それでいいと思ってます。

ブログを知ってよかった。
リタイヤ族の友!ブログ!
頭と指の運動はボ○防止に最適だそうですよ。

人生最後の前日まで書き残しましょう!(笑)
返信する
藤だと思ったけど (そら)
2012-05-24 17:48:29
赤い藤ってないですよね?
じゃルピナス?

毎日の更新 本当に頭が下がります。
たま~~~の更新なのに
息切ればかりの私です(^_^;)
返信する
更新 (杏子)
2012-05-24 20:34:39
こんばんは

ネタさがしですね。幸か不幸かネタは余るほどあるのですが、PC時間に厳しい制限あり、

やむなく更新を押さえています。
好奇心あり過ぎも困ったもんです。
返信する
Unknown (のん子)
2012-05-24 20:36:06
私と真逆やね!
私は初めがコメントでのやりとりで掲示板を経て最後がブログです。
ブログも一旦撤退したんやけど、何処の誰か解からなかったら用心されるみたいなんで紹介用にブログ置いてる感じです(笑)
それと、コメントが長過ぎて迷惑かもって思う時には自分のブログに書くことも。

コメントでのお喋りが好きなんで、脱線することも多く注意されることもあります(汗)
返信する
こんばんは。 (バジル)
2012-05-24 21:53:46
プックリしていて、マメ科のおはな?
な~んて言っちゃって
北海道では『ノボリフジ』って言います。ルピナスのこと。
こんなアップなのにぼやけてない。
ブログとは日記…
ひまわりさんに私も言われた言葉です。
時々、私などは書けなくなります。
そんな時この言葉を思い出します。
そして、少しずつ進んでいこうって思います。
返信する
ブログ (しまそだち)
2012-05-24 23:10:17
ひまわりさんのブログは、ファンが多いですから
お休みは、許しますが、
止めてしまうのは、悲しいです
どうぞ、無理の無いところで続けてくださること
約束してくださいね

何となく始めた私のブログ
今は、環境が整いませんので、毎日upとは
参りません
写真と575がしっくりしたら、upすることに
しております

新しいコミュニケーションツールが、出来てます
ツイッターとかフェイスブックとか
でも、やってみようとは、思いません
知らない人と密度の濃い関係 
ちょっとね

返信する
ブログ (yumemiru)
2012-05-25 10:49:05
ブログとは・・・私の場合日記と言いつつ、とびとびの更新で、
今では、自分の大切な記録になっています。

>ちょっと時間があるとPCを開いています<全く同じです。
元気だからPCに向かえると思っています。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事