ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

どこの国でも母は強い。。。。

2016年12月03日 | Weblog

バタバタしていて、ようやくブログにたどりつきました。

12月になり、なんだかいろんな雑用に追われている気分。

私自身は、何も変わっていないのになぁ。。。。

本日はマンションの排水管のお掃除日でした。

お風呂と洗面所、キッチンの流し台、洗濯機の排水管・・・の高圧洗浄ってやつです。

1年に一度、この時期に来てくださるので

それに合わせて、そのあたりの念入りなお掃除・・・というのが定番。

普段から、少しはしているけれど、本格的にはね。。。

ついついサボりがち。

とりあえず綺麗にして、業者の方に来てもらうという姿勢です。

掃除自体は午前中に終わってしまったので、午後からはオットとお出かけ。

福岡のアウトレット『マリノア』

たくさんのショップとニトリ、トイザらス・・・なんかが入っていて

結構遊べるショッピング・モールです。

 

ニトリで品定めをしていると、近くから英語が聞こえました。

ハイティーンらしき女の子二人が、大きなぬいぐるみを見て楽しそうに選んでます。

素材がモコモコで、確かに暖かそうで可愛い。

タヌキやイヌ、ネコもありどれにするかを真剣に選んでいるのです。

そしてようやく決めた後、離れたところにいたお母様に

Mammy!!   Can I get it for Christmas? 

とにこやかに話しかけたのですが。。。。。

母は速攻

NO!!

 

にべもない・・・とはこのことかと。

NO の一言を聞いた途端、オットと二人で吹き出しました。

 

あきらめきれない娘と母の戦いは、当然ながら母の勝利。

 

これ 買って~~  ダメ!

 

こんな会話って、日本語でも英語でもなんだか笑える。

どこの国の母も、容赦ないのよねぇ。。。。

コメント