月夜、星夜、君夜僕とで

偏ったあげく小さくまとめてミセましょう!でもね・・だけどね・・・・

(つきや ほしや きみやぼくとで)

クラック入りベーグルとかレーズンクルミカンパーニュ

2023年01月27日 18時32分45秒 | 日記
明けましておめでとうございます
さぼり過ぎてすみません
休日はほぼパン焼いてばかりの私



普通のベーグルは表面がツルツルなのがよろしいベーグルなんですが
これはわざと表面にヒビを入れるレシピのベーグルです。
YouTubeの
日々是好日. Vlog 様のレシピでありマス。

油脂を入れないかなり固めのしっかりした食感です。
生地はオーバーナイトで一晩寝かせるタイプです。
動画通り、焼いてから15分でクラックしました!
面白いね~。

こちらはレーズ自家製酵母のカンパーニュ
やはりオーバーナイト生地
レーズンとクルミ入れてみた
ラミネーションも初めてやってみた




クープに普段は下に敷くシートをクープを隠すように乗せて焼くと
クープがバックリと開きます!
この裏技は
YouTubeの
毎日がパン様の編み出した技です
素晴らしいクープが生まれるのでパンのノーベル賞あげたいです!( ´∀`)
中はこんな感じ。

柔らかい出来上がりです
私の発酵がいまいちだったようです
トーストした方が良いかな?
正直、自家製パンは正解がわからないね
でもいろんな方の動画見て作るのは楽しいです!!

電気代高騰は悲しいね外にレンガでオーブン作ろうかな〰️マジで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿