十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

伊吹山ヒルクライム

2012-04-16 06:19:10 | Team AMUSE


今回の伊吹でのセッティング。シューズだけ決戦用忘れました。

4月15日
OK本さん、げんちゃんとともにマニア号で伊吹入りします。リアの23と25が入りにくかったですが、げんちゃんのゴッドハンドでまろやかに変速するようになりました。ほんで決戦用バイク、決戦用ホイール、決戦用サドル、決戦用くつ下で来たのに、シューズだけは間違って練習用を持ってきてしまった。これで10秒遅くなった。

とにかくローラーアップで体を温める。サンドイッチ伯爵がサンドイッチを食べながらカードで遊んだのにあやかって、私もローラーまわしながらサンドイッチを食べます。

jinjinさんも来られてしばし談笑。私がエントリーしているチャンピオンクラスは朝一番のスタートなので、アップ終えてそそくさと準備。あんがい時間ないぞ。準備を整えて選手召集場所へ。私も召集場所まで来るのにけっこう時間がなかったが、召集場所へ移動になってやっと のぞみ1号さんが現れた。大丈夫っすか?

スタート地点まで移動。途中でパンクしないかヒヤヒヤ。スタート地点に到着。

(つづき↓)

サイスポの岩田編集長も走ります。ゼッケンが「編集長」てのが笑えた。いよいよスタート。見かけ上のマスドスタートだが、タイム計測はスタートラインを過ぎてからなので、最後尾でスタートラインを通過し追い上げていく。

序盤に脚が回らないのはお約束通り。いつもスタートして2kmぐらいは死にそうに苦しいが、今回は吐きそうなくらいのしんどさにとどまっている。前にJIROさん、のぞみ1号さんがパックで走っており、徐々に差を詰めJIRO さんグループに連結。しばし三人パックで展開。

勾配がキツくなったところでパックから抜け出て単独になる。中盤は平坦区間もありリズム良く走れる。先頭集団から落ちてきた選手を抜きながら展開。前方にHR田くんが見え、後を追うが、わずかづつしか差が縮まらない。

終盤残り2kmから集中力が切れかけるが、なんとか保つ。残り1kmの看板が出てきて終盤も終盤。HR田くんには追い付きそうで追い付かない。後ろからも一人追いかけてきて、このポジションなら入賞圏外なのだが、追い付かれまいとダンシングで加速。ゴールまでの300mが長い長い。300mが30kmぐらいに感じられました。残200、100と必死のモモヒキでもがいて、やっとゴール。

ゴールで荷物取って座りながら のぞみ1号さんと談笑。


ゴール付近のようす


下山しようと立ち上がったら両足攣った。歩かれへん。しばらくしてから再び立ち上がろうとしたら、また両足攣った。レース中やなくてよかった。下山してリザルトを確認。

リザルト
チャンピオンクラス 11位 33分17秒

ベストから1分20秒落ち。 むむ・・・。

げんちゃん、Ok本さん、kazooさんたち午後の部の下山を待ってから帰宅の途につく。高速走ってる時に、ずっと後ろに付いてくるクルマがいるので、何から思ったらタクちゃんやった。全然分からへんかった。黒丸のPAで皆でちょい遅い昼食を食べてからそれぞれ解散。名神~京滋バイパス~第2京阪を走り帰阪。




HOTDOG & STADIUM FOODS  Ps CAFE

門真市元町4番9号住友通商店街
門真のスポーツ好き(特に野球とサッカー)なお店です。
マスターと私の誕生日が完全一致!


音と料理の店・ら
大阪市東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階

私がよく出入りしている店。マスターがおちゃめです。


ゴルフクラブのことなら安福ゴルフ工房へ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (OK本)
2012-04-17 13:26:04
どうもどうもお疲れ様でした。
帰りに「車運転しましょか?」って一応のつもりで言ったんですが、「お願いします」ってびっくりしましたわ。
久々にMT車運転できて大満足でした。
ありがとうございました。
また練習会お願いします。
返信する
お疲れ様でした (タク)
2012-04-17 20:40:59
車だけじゃなくロードでも後ろにも付いていけるよう頑張ります(^o^)/
返信する
伊吹山HCお疲れ様でした (河合)
2012-04-17 23:02:06
今回の伊吹山はクラスによって競技時間がめっちゃ離れていたんですね
午後から実業団レースがあった時みたいなスケジュールですね~
マニアさんが待ち時間をどうやって潰しておられたかが気になりますw

八ヶ岳ではM井さん、N本あにきさんとお会い出来ました
伊吹山もショートでしたが八ヶ岳も前日の降雪でショートになってしまいました、グスン
返信する
お返事です。 (十三峠マニア)
2012-04-18 07:57:36
OK本さん>
ちょうど眠たかったので運転交代してもらって助かりました。また運転して下さい。

タクちゃん>
帰りは3人逃げの様相でしたね^^

河合さん>
待ってる間は寝てましたよ。八ヶ岳はロッジまでですか?苦手な八ヶ岳ですが、ショートなら出たかったです。
返信する

コメントを投稿