十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

バンクぐるぐる

2012-01-08 23:55:55 | 自転車

1月8日
つっち~さんの呼びかけでバンクへ走りにいきました。
7年ぶりのバンクです。

マニア号で関西サイクルスポーツセンターに到着。


準備をしていたら・・・

またやってもうた~・・・

SPDSLのペダルやのに間違ってKEOのクリートのシューズ
持ってきてもた・・・

運動靴で走ろうと思ったが、つっち~さんが現地に据え置き
してあるピスト車で走るのでSPDのシューズを貸してもらいました。

ぐるぐる回ってはります。


最初はアップがてらゆるく走る。さむ~。
10周ほど走ってから、今度はトレインになって30周。
30km/h前後キープで周回を重ねる。
バンクの舗装は走りやすく、ちょっと踏んだだけでも40出る。

30周走ってから、せっかくバンクに来たのだから1000トラ測ります。
7年前に奈良競輪で測った時は1分25秒で、
あの時はまだ茶色のアンカーに乗ってる時で、サイズが合ってない
ロードだったので、記録更新を狙います。

1000トラなので、ゴールの反対側からスタート。
1周目はええ感じで走っていたが、2周目は黄金のタレを見せる。
完全に失速だ。
タイムは1分31秒。おっそおお~・・・。
穴があったら埋まってしまいたい。

最後にバンクを7周、35km/hキープで走ってしめました。
バンクから上がると、偶然にも到着したばかりの遊くんと会いました。


遊くん、城本さんのバイクペーサーで練習してました。


関西サイクルスポーツセンターをあとにして帰宅の途に。

ガレージにマニア号を入れる時は、入口が低いので
バイクをルーフから降ろして入れるのだが、
うっかり忘れてそのままガレージへ。

やばいっっっ!

車の上に積んだままなのを思い出したのは、ガレージに入ってから。
幸運にもギリギリ入口に引っかからずにバイクも無傷。
事無きを得ました。



レギュラー品のジャージ、パンツなどはフォルモサ・スポーツ。



ニューアシストの健康ブログ。
ポスチャーソールという姿勢改善アイテムを製造販売。



音と料理の店・ら
大阪市東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階

私がよく出入りしている店。マスターがおちゃめです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OK本)
2012-01-09 20:36:34
自転車無事でよかったですね。
返信する
Unknown (ちば)
2012-01-09 22:17:54
楽しかったですね~。
ワールドカップは4年毎、6年毎は、御柱祭りでした。わたしは、御柱祭りな感じでよいと思いました。
返信する
Unknown (まーぽ)
2012-01-10 03:12:09
ぐるぐる好きなんで、私は好きやなぁと思いましたん♪
ただし暖かい季節が良いかも~
お弁当持って行って、変わり自転車で遊んで
帰れそうやもんねぇ
返信する
お返事です (十三峠マニア)
2012-01-10 23:47:17
OK本さん>
ガレージの中で自転車積んでいいことが判明しました。

ちばちゃん>
ハレー彗星な感じですか??

まーぽちゃん>
次、絶対変わり自転車しか乗ってないわ。
返信する

コメントを投稿