親子で学べる水子供養と命のこと

人知れず、宿った命、殺してしまった命に対し、悩む全ての女性の皆さんへ向けて、少しでも楽になってほしいと思って作りました。

新月から変われる☆

2017-03-30 09:16:25 | スピリチュアル
朝5時に家を出て、子供を送って行く際に、手賀沼から大きな日の出が見えました。




この日の出を見た瞬間、パカンと息子の何かが割れて、気付きを受け入れたようです。




その気付きとは・・




「他人は変えられない。でも、自分は変われる。」




ということです。




誰しも、他人を変えたいものです。あの人が変わってくれたらと思い、何か、こて先で相手を突いてみても、相手は変わりません。




この日の出を見ながら、息子に言いました。




「運がいいね!!この日の出を見れたってことは。

こっから変わるよ。色々と良くなっていくからね。

周りがどうあろうと、何があろうと、運の良い人になればいいのよ。

だからね、これからは、「自分は運がいい」って、ここから思っていったらいいよ。

人は変えられない。だけど、人は関係ないんだな。自分の心が運命を決める。それは、

言葉の力なんだわ。

だから、何があろうと、「自分は運がいい」って言って行くといいよ。」




新月を迎え、いよいよ、何か良いことが始まりそう。




起こらなくても、今、わたしはとても幸せ。これでいい。




でも、幸せって、幸せだなあって思う人のところに、勝手にやってくる気がする。

それは、法則めいていて、心のベクトルが愛と感謝に向いている時に、やってくる。




でも、心のベクトルが愛と感謝に向いた時にこそ、人はその時、幸せなのかもしれません。




そうできたのは、あなたとわたしの実力。努力なのですね。

だから、幸せって、努力でなれるものだと思うんです。




心が先で現象は後。時間の誤差もある。




でも気にせず、幸せになっていけばいい。




そして、合わない人とは、本当に合わなくなる。それでいい。

選択も、もっとハッキリしなければいけなくなる。それでいい。




生き方をハッキリさせて、自分らしく生きるってことですね^-^




ちょっと勇気がいるけれど、魂はホッとするかもですね。







今日も良い日になります。この朝日を共有できたことに感謝します☆




***************************************************










お店がリニューアルしました☆

https://myheartangel.thebase.in/




宜しくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 優しい人ほど強くなる時代 | トップ | わたしたちは、すごい人たち。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スピリチュアル」カテゴリの最新記事