『趣味の整体』

NO 整体 NO LIFE
東京羽村市にある整体院「緑ヶ丘カイロプラクティック」の院長日記

『BMC O脚矯正法セミナー』4回コース 2回目

2010-03-08 | O脚矯正セミナー




昨日は『BMC O脚矯正法セミナー』ChapterⅡでした。

前回のChapterⅠでは理論を学び、昨日からいよいよ実技です。
O脚と内股O脚、2タイプのO脚矯正法を筋・筋膜緊張連鎖。それによる機能低下筋のパタ
ーンを解説。その理論に則ったアプローチを学んでいただきました。

筋・腱・靭帯などの弛緩法や関節の操法は独特の手技を使いますので、初めての感覚に
興味深々でありながらも皆さんかなり苦戦していましたね。(笑)

練習あるのみ。それに尽きます。
早速今日から練習している人としていない人とでは差がでますからねー。
頭で“理解したつもり”じゃあダメですよ!がんばりましょう。


ではまた来月。


あ、○○先生の肩にオーブ・・・。




『BMC O脚矯正法セミナー』



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。