Heal-log

つれづれなるままに。

改めて見ると。

2005年06月29日 | 


阪急電鉄の梅田駅の切符。
友人曰く、初めてこの「梅田」の文字を見たときに吃驚したとのこと。

当たり前だと思っていたけれど、
改めて見ると、やはり変わっているかも知れない。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんででしょ? (みゃみ)
2005-06-30 16:02:25
こんにちはぁ☆

なにやら、変わってますねそれで、「田」って読むんですか?なんか不思議です

hiroサン、あのですね、なにやらmusical batonとゆうものがまわってきまして、それにhiroサンのお名前借りてしまいました詳細はあたしのブログを読んでいただければわかると思うのですが、もし、余裕があればで全然かまわないので、普通に放置でもいいです

あまり気にしないでくださいね
初☆コメントです! (ゆきだるま)
2005-06-30 17:47:20
hiroさん,こんにちは♪

私のブログには何度かコメント頂きましたが,hiroさんのブログには初めてですね!



確かにこれで「梅田」とは読めないですよね

関係ないですけど,私にとって梅田って聞くと姉を思いだしますね笑。

姉が少しの間その近くに住んでいたんでね。



それでは,失礼します!!

また来ますね~~
凶に見える。 (hiro)
2005-07-01 01:55:15
みゃみさん、ゆきだるまさん、コメント有難うございます!



あのあと、地元の友達に聞いたところでは、

その昔、まだ改札に駅員さんがいた時代の名残だそうです。

周辺に「梅田」とつく駅が多いので、阪急の切符だとすぐに判るようにそうしたとか。

その理論で行くと、地下鉄と阪神は普通の『田』ってことになりますよね。

私も、昔は地下鉄も阪神も良く使っていましたが、覚えがないんですよねぇ・・・。

如何せん、阪急のも普通だと思ってたもんで

コメントを投稿