アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

久しぶりの東京

2024-02-20 14:01:00 | アートな旅

主人が東京での会議に行くので、「私も行きたい」

娘が一緒に行くと言うので、頼もしい・嬉しい・で久しぶりのおのぼりさん。

コロナもあって、殆ど人ごみには行かなかったけど。

どんな事になるか?娘は横浜から電車で来て、有楽町で待ち合わせ。

主人が去ったあと2人でるんるん気分で、10時から開くデパート。どこも11時オープンで。

GINZASIX(銀座シックス)へ。そこの屋上庭園に行く。

 

       沢山の植物が並んでいます。                        暖かいので「いちはつ」が咲いていました。

 

   あらあら、屋上で「河津桜」が満開。                                                     

  

    小ぶりの桜「正月桜」も素敵                         昔は「松坂屋」と言ったビルです。記念して鳥居も建っていました。

  

    GINZASIX での回廊で(ブロガーのnokoさんやToyo様が     銀座シックスから歩いて 「教文館」と言う本屋さんへ。

    顔写真をUPして下さったので、恥ずかしながら御礼で)              久しぶりに見る「MIKIMOTO」のデコレーション。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

銀座を後に丸の内へ。

 

 丸の内界隈の彫像はいつも楽しませてくれます。                    ミロのビーナス?

  

   全身銀色の人物は誰?  ビルばかりのオフィス街に潤いを与えてくれます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜    

 楽しい時間は終わってしまいました。娘に感謝。

丸の内界隈で見た「シボレー」の赤い車。今回のお上りさんの最後に目に止まりました。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検診の帰り。 | トップ | 冬の雨 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュ~ (cyaz)
2024-02-20 16:58:40
サッチーさん、こんにちは^^

久々の丸の内や銀座は楽しかったようですね~♪
リフレッシュされたようで良かったです!
健康に留意されて、東京の汚い空気もたまには吸って下さい(笑)
おぉ、青空をバックに回廊のお写真はサッチーさんで?
いやいや溶け込んでいますね^^
東京の街角で (イケリン)
2024-02-20 18:23:42
サッチーさん こんばんは。
ビルの屋上でお花見ができるとは驚きました。さすがは大都会東京。やることが違いますね。
丸の内界隈の彫像は世界的に名前の通った作家の作品が展示され街まるごと美術館や
丸の内ストリートギャラリーと称されているようですが、歩きながらアートを鑑賞できるとは
嬉しいことですね。街並みに溶け込んだサッチーさん・・・おしゃれですねぇ。
Unknown (とよ)
2024-02-20 20:55:42
あれまぁ~
お嬢さんかと・・‼
ナイス・コーティーネートです。
サッチーさま (1948of)
2024-02-20 21:47:00
河津桜が綺麗に咲いていますね。
東京へ行かれて楽しまれたご様子、一杯伝わってきます。サッチーさま、姿勢も良くスタイルも抜群、服装も今風にお洒落なコーディネイト、お若いですね。びっくりしました❣
とよ様と同じく”ナイス・コーディネイト”ですね。
本当の歳はいくつですか? (noko)
2024-02-20 22:22:17
サッ チーさん  こんばんは!
Topの写真から素敵な場所ですね。
素敵なお嬢さんと思いましたが…まさかサッチーさんではー\(◎o◎)/!?
河津桜も正月桜もとても素敵でした。でも、サッチーさんが最高でした。
前回、病気をされ、全快されたことを聞き嬉しく思いましたが、抜群のスタイルですね。
先日もテレビで早や歩きが良いといっていましたが、さっそうと歩かれる姿が目に浮かびます。
やはり海外生活などもされ、お家の方もお洒落ですが、何から何まで洗練されていますね。
この調子で100歳まで頑張りましょう。あやかりたいです。
私は、今日は歯医者でしたが看護師さんが「8020の賞状を貰われましたか?」「いいえ。」と言いましたら下さることになりました。
「ホームページにも載せていいですか?」と言われましたが、断れない私でした。(笑)
この度、かけた奥歯も抜かなくて済んだそうですので8028は続きます。良かったです。

「nokoの花図鑑」からひと言…紫の花はイチハツではなく寒アヤメだと思います。
一寸遅いかと思いますが、我が家に合った寒アヤメは主人に全部抜かれました。先週には白と紫の小型のアヤメは息子が抜いてキレイにしてくれていました。もう気持ちがありがたいので何も言えません。もう慣れていますから。
今日は良い写真を見させていただき、今後はブログも一層親近感が湧きます。ありがとうございました
cyazサン、コメント有難うございます。 (サッ チー)
2024-02-21 09:53:03
cyazさんおはようございます。
 久しぶりの東京散策は楽しかったです。
 cyazさんは毎日東京の空気を吸って元気で、いつも
 羨ましい、と思っていましたよ。
 昔、取った杵柄はちょっぴり娘よりは分かっている   から、スイスイ歩けましたが、今度はいつ頃こられるかなあと思いつつでした。
 健康で生きていれば・・楽しみを残しておきます。
イケリン様、コメント有難うございます。 (サッ チー)
2024-02-21 10:02:38
イケリン様、おはようございます。
 千葉からは車でも電車でも約1時間ですが、娘が 
 一緒に、となって嬉しく久しぶりの散策でした。
 昔は「松坂屋」と言ったデパートが「GINZASIX」
 に変わってから最初の頃ちょっと行きましたが・・
 久しぶりのデパートは様代わりでした。
 お花見も出来て、休憩する場所もあって、高齢者にも優しい場所でした。
 丸の内はただ歩くだけで楽しみが生まれて大人の街ですね。
 恥ずかしながら、自分の写真は躊躇っていましたが、嬉しかったブロガーさんの顔写真をいただいて
気になっていました。
とよさま、ありがとうございます。 (サッ チー)
2024-02-21 10:09:16
おはようございます。
 以前、とよさまの顔写真では嬉しくて感謝でした。
 そのまま頂いていては、申し訳ない、と思っていました。
 娘には「バッグが、どうの・・」とかケチをつけられましたが。。ありのままです。写真と実物はちょっと違うかも・・
1948of様、コメント有難うございいます。 (サッ チー)
2024-02-21 10:19:21
おはようございます。
 久しぶりの東京銀座への散策は・・娘に「歩きやすい靴でね」と言われて、そこから超高齢者扱いでした。
 でも、久しぶりにとてもウキウキしていて、よく歩けました。
 デパートで桜の花を見学出来て、丸の内ストリートでアートの世界を感じて、良かったです。
18480f様も少しでも回復してお元気になって、お花見にお出かけできますように。🌸🌸
nokoサン、コメント有難うございます。 (サッ チー)
2024-02-21 10:31:53
nokoさん、おはようございます。
以前、nokoさんのブログでの写真では手を振る👋
お顔を拝見した時からずっと気になっていましたよ。
優しい仕草に嬉しくて、いつかはお礼をと思っていました。 
そんなに褒めて下さるのは困ります。でもご一緒に
100歳ですね。歯科では8028の賞状を頂くnokoさんの健康状態はすごいです。
益々原芸にも力を入れて健康で幸せな人生を送りましようね。
 寒アヤメ・・なのですね。ありがとうございます。❤️❤️

コメントを投稿

アートな旅」カテゴリの最新記事