下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

はしご♪カフェ♪♪

2017年05月04日 | 下関の情報
皆さま、連休はどうお過ごしですか?

今日までお天気はいいようですが・・・明日は雨?



はい、私・・・連休2日目は

高校時代の友達と食事&カフェtimeです。

高校時代によく通っていた「かめや」

今も変わらぬ味ですよね~

東京から帰省する度に、お昼と言えば・・・「かめや」という友達と。

行ってきました。店の前に行列ができているものの。

相席はあたりまえ。座る時に注文をしたらほどなくお品が目の前に。



そして、食べたと思ったら・・・さっさとお皿を引かれ。

「は~い、お会計」というスピーディな流れ。

お勧めは、たこやきと焼そばのセット(小)で490円だったかな?


その後は、おしゃべりtime。

まずは、2軒目。駅ビルの中・・・

私のオーダー品は「黒ごまバナナジュース」



健康的で美味しい。はい・・これさっさく明日作ってみます。


で・・・3軒目。

まだまだ本題の話まで続くとばかりに・・・

次は「旧コバ」(今の店の名前なんだっけ?)

昔と変わらぬ店内の雰囲気。薄暗~い。

チーズケーキセット。うん、やはり珈琲は◎間違いない、



次のドバイ行き計画・・。

しっかりと働いて。稼いで・・・使う、これが流儀。

経済はお金を回すことだよ・・・と意味不明の言い訳をつけて(*^_^*)


さてと・・夜は読書を楽しみます。



断捨離といわれる流行り。物を捨てる。買わない。整理する。

これがいかに生活にプラスになるかというお話です。


風水で言えば・・・「片付けることで気がまわる」

よどんだ空気が浄化される。


心も身体もリフレッシュ。ここですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門司港レトロ | トップ | 介護認定をいつ受ける? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下関の情報」カテゴリの最新記事