ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

資料室(仮):「ジェイソン・ステイサム」…2024/4/3アップデート

2024-04-03 10:58:58 | データベース
「ジェイソン・ステイサム」:俳優。1967年7月26日生まれ。

イギリス出身。「ジェイスン・ステイサム」とも。
元・水泳飛込競技選手。一部に「バルセロナ五輪出場経験有り」という情報もあるがどうやら「代表チーム所属」だった模様。

モデル時代に「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」で俳優デビュー。
「トランスポーター」でのスーツを脱ぎ、かつ武器にしながらのキレッキレのアクションは素晴らしい。



個人的にはステイサムのような「スリムだがしなやかで強そうな細身のマッチョ」の方が「ゴツゴツしたゴリマッチョ」(←コレはコレでカッケーんだけど)より好き…歳のせいか最近さすがにゴツゴツしてきたが…。



「アドレナリン」が初見のため随分長い間「コメディ俳優」だと思っていた事はナイショ←

籍は入れていないみたいだがロージー・ハンティントン=ホワイトリー(「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」)との間に男子:ジャック・オスカー・ステイサムがいる(歳の差いくつよw←←20歳違い)。





よほどしっかり見ていないと一体どの映画でどの役を演じているのか判らなくなる位によく似た役を演じる←大変失礼。
何度となく「『007シリーズ』の次期ジェームズ・ボンド役に内定」との噂が流れるが本人は否定している…?



スタントなしで演じることが多い。アクションシーンについて以下のように述べている。

「俳優として、すべてのシーンに責任があると思っている。
もちろんアクションシーンもね。
だから、そこだけを他人に任せるというのは、ちょっと違う気がする。
可能な限り自分で演じ、その緊迫感で表現できることが大事だと思うんだ。」



~~出演作品(ぶろぐ主が鑑賞した作品に限る)~~

「エクスペンダブルズ:ニューブラッド」(2024)(20240403)←仮リンクNEW!

◎「MEG ザ・モンスターズ2」(2023)(20230902)
◎「ワイルド・スピードFIRE BOOST」(2023)(20230526)
◎「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」(2019)(20191024)
◎「MEG ザ・モンスター」(2018)
◎「ワイルド・スピード ICE BREAK」(2017)
◎「メカニック:ワールドミッション」(2016)
◎「ワイルド・スピード SKY MISSION」(2015)
◎「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」(2014)
◎「ワイルド・スピード EURO MISSION」(2013)
◎「PARKER/パーカー」(2013)
◎「エクスペンダブルズ2」(2012)
◎「SAFE/セイフ」(2011)
◎「キラー・エリート」(2011)
◎「ブリッツ」(2011)
◎「メカニック」(2011)
◎「エクスペンダブルズ」(2010)
◎「ロシアン・ルーレット」(2010)
◎「アドレナリン:ハイ・ボルテージ」(2009)
◎「トランスポーター3 アンリミテッド」(2008)(20200412)
◎「デス・レース」(2008)(20200507)
◎「バンク・ジョブ」(2008)
「ローグ アサシン」(2007)(20200419)
◎「アドレナリン」(2006)
◎「トランスポーター2」(2005)(20190915)
◎「トランスポーター」(2002)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな映画を見て来ましたっA... | トップ | 資料室(仮):【DCユニバース】... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンド役だったら・・・ (もののはじめのiina)
2021-04-01 09:35:44
もしも ジェイソン・ステイサムがボンド役だったらというYouTubeがありました。

航空シーンは「エクスペンダブルズ」を使ってましたょ。

カミさんが、ステイサムを好きなものですから、そのご縁で見るようになりました。

では、「007」です。
コメントありがとうございます (ぶろぐ主)
2021-04-01 23:56:45
探して見ました。

全然違和感無し。
元々水泳選手だけあって肩幅もあって姿勢は良いし、トランスポーターシリーズでもスーツばっちり着こなしてるし…。

いやこれマジで「007」ありですね。

何故かバカ映画によく出ますけども…。

コメントを投稿

データベース」カテゴリの最新記事