ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

こんな映画を見て来ましたっANOTHER

2024-03-30 13:43:03 | 映画
鑑賞作品:「殺人美容師 頭の皮を剥ぎ取ります」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「THE STYLIST」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をCLICK!)



ネタバレが過ぎる邦題で草しか生えない。

監督のジル・ガバーギジアンが2016年に撮った同名の短編映画を再撮…「ライト/オフ」かな?

↑元ネタの方の短編映画「THE STYLIST」↑


ホラーと言うよりも…自己肯定感の低い人が間違った方向にこじらせる、わりと真面目に重たい映画的な…いやこじらせすぎにもほどがあるやろw
何度か描写される「コレクション室」は「いかにも臭」に満ちて、見る人によっては自分の部屋と親近感を…っ鏡

途中何度か「そうはならんやろ…」な展開も挟みつつも、皆が邦題から予想するであろうクライマックスが(レビューなのか揶揄なのか)。
この後、ようやくホラーというかサスペンス的な「絵」にたどり着く←表現

思ってたのとはちょっと違う一本でした。


◎クレア:ナジャラ・タウンゼント
 …主人公の美容師。実はある願望?があり…(つか邦題ぇ…)。
◎オリビア:ブレア・グラント
 …クレアの常連客。結婚式のメイクを依頼する。

◎ドーン・ネルソン:サラ・マクガイア
 …カフェのスタッフ。行方不明になる。
◎サラ:ジェニファー・シュアード・デロック
 …美容室の客。
◎モニーク:ミリー・ミラン
 …オリビアの友人。


「鑑賞評価:☆☆☆△×」


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな映画を見て来ましたっA... | トップ | 資料室(仮):「ジェイソン・ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事